[検索]

 はじめまして   ちょん   2005年5月12日(木) 23:05     Mail
[修正]
はじめまして、ストリームのサイトをめぐっててこのサイトのきました。
いいきなりで申し訳ないんですがお伺いしたいことがあります。

RN1のストに乗っているんですが、フロントをベンチシート化したいのですがなにかいい方法はないですか?
いきなりで質問して、無礼もうしわけありません。

    かけるのパパ   2005年5月12日(木) 23:43    HP Mail [修正]
オデッセイなんかだと、GARSONからベンチシートKITがでているので、
それを使えば簡単に出来そうですが、ストリーム用は見たことがないですね。
どうしてもとなると、大掛かりな加工が必要となると思いますよ。

 はじめまして   なおき   2005年5月11日(水) 16:53     Mail
[修正]
この4月から新たにストリームユーザーとなりました『なおき』です。
突然ですがお伺いしたいことがございます。
アブソルート 2.0Lを購入し、最高に気に入っているのですが、一点だけどうしても変えたい箇所があります。
メーターの照明の【色】なんですが、【赤】ではなく【青】にしたいんです。アブソルートは純正だと【赤】しか選べません。オデッセイにあるような【青】い照明に変えたいんです。
LEDか何かを交換すれば変わるのでしょうか?
市販されている物で対応できるのでしょうか?
おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご返答お願いします。
素人の質問で無礼も承知ですが、アドバイスをいただけたらと思います。申し訳ございません。よろしくお願いしますm(_ _)m

    かけるのパパ   2005年5月11日(水) 22:40    HP Mail [修正]
なおきさん、EURO STREAMへようこうそ!

メーターの照明の色ですが、メータの裏にある電球を交換すればいいというのは、
聞いたことがあるんですが、詳しいことはわかりません。
電気関係は弱いので、お役に立てなくて、すいません。

 ご無沙汰してました!   らっきぃ   2005年5月4日(水) 23:13    HP Mail
[修正]
『かけるのパパ』さん、こんばんは!
ゴールデンウィークは、どうお過ごしですか?

うちは、『たっく』とイマイチ休み合わなくって
だる〜く過ごしています(´-`)

ところで、以前からここのBBSいいなと思ってました。
という訳で、うちのBBSも「CGI-design」どうにゅう〜です!!
パクらせて頂きましたf( ̄∇ ̄;)

メールとかで質問あったり、BBSで説明したくても説明しにくいなど
いろいろあったので、画像貼り付け出来たほうがいいなぁと…

今後もいろいろ参考にさせてくださいね!

    かけるのパパ   2005年5月4日(水) 23:34    HP Mail [修正]
らっきぃさん、おひさです!
GWは、3人の子供たちの相手をしながら、近場でまったりと過ごしてます。

先ほど、BBSが新しくなったのを発見して、早速カキコさせてもらいました。
やっぱり画像が貼り付けられると、何かと便利ですよ。
画像貼り付けタイプのBBSも、色々探して数種類見つけたんですが、
このBBSが一番シンプルで、使い勝手がいいんでお勧めです!

参考になるのがあれば、どんどんぱくって下さいね(笑)


    らっきぃ   2005年5月10日(火) 1:33    [修正]
Topページ開いた瞬間!「おお〜」
迫力ありますね!
メニューのラインがかっこいいー
微妙に下が消えた様に見えるのがいいですね

今回『たっく』のエスティマとホイールを交換しました。
OZはちょっと面が広すぎて…
本当はカールソンの1/16がほしいんですけど、そんなお金なぁ〜い!
ってことで、メッシュタイプにしました。

そうしたら、リアウイングがイマイチになってしまった(*_*)
『かけるのパパ』さんのリアウイングいいですね!
ボリュームの少ない羽がほしいです。

リアのキャンバーも付き過ぎなので、ちょっと調整が必要だし…
全体バランス整えなきゃ!!

    かけるのパパ   2005年5月10日(火) 9:33    [修正]
しばらく放置気味だったのですが、ようやく更新しました。
画像も新しいのに入れ替えている途中ですが。

しかし、ホイールが交換できるのはうらやましい〜
メッシュタイプもよく似合ってますね!
私も欲しいホイールはあるんですが、お金がありません....

リアウィングは、一番シンプルなのを探した結果、今のG-SQUERにしました。
シンプルにするのであれば、ウィングレスでテールをボディ同色にペイントするか、
後期用テールに変えるのもありかと思います。

 かけるのパパ様へ   カイト   2005年4月24日(日) 0:21     Mail
[修正]
はじめまして22才の若造です。今回中古車ながら初めて自分の車を買いました。
すごく悩んだのですが、かけるのパパさん、の車を見て昨日ストリーム
契約してきました。納車は明後日、楽しみです。取りあえず車を買って
しまって財布の中はすっからかんですが少しずついじって行きたいと思います。
そこでいきなりで大変申し訳ないのですが1つだけ教えて下さい。
かけるのパパさんのストリームのアイラインはどこで手に入りますか?
始めストリームの目がどーも好きになれなくて候補外だったのですが
かけるのパパさんのストリームの目を見て・・・・・・感激
カ・カックイィーーーー←死語、と思い探したのですがなかなか見つかりません
どうか教えて下さい。
初めての書き込みで質問は失礼かと思ったのですがどーーーーーーーーしても
あのアイラインが欲しいのです。


    かけるのパパ   2005年4月24日(日) 22:26    HP Mail [修正]
カイトさん、EURO STREAMへようこそ!

もうすぐ納車だと楽しみですね。
連休前でちょうどいい時期ですね。

ところで、アイラインは、VERTのアイラインです。
エアロ等を販売しているショップであれば、
どこでも取り寄せてもらえると思いますよ。
オートバックスなんかでも取り扱いしているはずです。
あと、安く仕上げるのであれば、通販なんかで購入して、
自分で塗装するのもいいかもしれません。

関西のショップであれば、塗装込みで安くしてくれる
ショップを紹介しますよ。

    カイト   2005年4月25日(月) 1:34     Mail [修正]
ご回答有難うございます。マジ感謝です。車が来てアイラインが手に入ったら
写真で報告しますね。かけるのパパさん本当に有難うございます。
また何かわからない事があったら質問させて戴くかも知れませんが
その時は宜しくお願いします。
初めての車購入でまだ信頼できるショップがないので近場のオートバックス
に聞いてみます。

    かけるのパパ   2005年4月25日(月) 23:03    HP Mail [修正]
アイライン装着の写真待ってマース!
これからも、気軽に何でも書き込んでくださいね。

 はじめまして。   けんぞー   2005年4月24日(日) 20:29   
[修正]
かけるのパパさん、はじめまして。
今日、ストリームオーナーになったけんぞーです。

ご質問ですが、VERTのエアロの素材っていかがなものですか?丈夫ですか?私も、かなり気に入ってしまいました。

    かけるのパパ   2005年4月24日(日) 22:32    HP Mail [修正]
けんぞーさん、EURO SREAMへようこそ!

VERTのエアロは割りと作りがしっかりしているので、お勧めです。
取り付けの際の、フィッティングもいいようです。
有名なメーカーのエアロでも作りの悪いエアロもあるようですが、
VERTは精度もよく信頼できる方だと思います。
ただ、エアロは型を作ってから時間が経つと、
多少精度が悪くなることもあるそうなので、
発売から時間が経っているストリームの場合は、
多少精度が落ちているかもしれません。
けれど、信頼できるショップに頼めば、多少精度が悪くても、
綺麗に取付けしてもらえるともいますよ。

 はじめまして   スト造さん   2005年4月22日(金) 22:08   
[修正]
毎日チェックさせてもらってたんですが、初めての書き込みです。
いきなりの質問で申し訳ないのですが、ドアの内張の布部分の張り替えを試みようと思ってるのですが、やり方が分かりません。

ヘッドライトバルブも交換できないような素人ですが、可能でしょうか?
申し訳ありませんが、ご教授願います☆

    かけるのパパ   2005年4月23日(土) 0:46    HP Mail [修正]
スト造さん、ようこそEURO STREAMへ

内張りの張替えですが、myストは、元の内張りの上から貼り付けているだけです。
この方法だと、割りと簡単に出来ると思います。
本当は、ドアパネルをはずして、内張り部分を剥ぎ取ってから、
新しいのを貼ってやる方が綺麗にできるのでいいんだと思いますが、
簡単できないかと考えて、上から貼る方法にしてます。
この場合、接着剤を強力なのを使わなければ、すぐに剥がれてくるので、
注意が必要です。

    スト造さん   2005年4月23日(土) 12:48    [修正]
返信どうもですm(_ _)m
もうひとつ聞きたいのですが、接着剤というのは布用強力接着剤とかに
なるんですかね??
ホームセンターに行ってみようと思うのですが、どんな種類の接着剤にしたらいいのか・・・

すいませんが、お願いします☆

    かけるのパパ   2005年4月23日(土) 22:31    HP Mail [修正]
そうですね、今の内張りの上から貼るのであれば、
布用のできるだけ強力なのがいいと思います。
かんばって、チャレンジしてみてください。

 お久〜♪   ゆずぽん   2005年4月19日(火) 23:19   
[修正]
かけパパさん、お久しぶり〜♪

私は、昨年末よりず〜〜〜っと激務で(こがやんさん位かも?)
したが、ようやく落ち着きましたが・・・・・。
しかし、また大波が来そうですわ。

またまた、結構弄っちゃってますね〜!?
良いセンスしてらっしゃる。
私も暇を見つけては、セコい弄りをしています(汗)

針ミーもあるんですかね?知らなかった・・・。
針ミーは何時あるんですか?(こがやんさんに聞きます)
多分、五月いっぱいは忙しいので参加出来ませんがね(涙)

でも今年の、ど!は参加しますけど、
かけパパさんは、参加しますか〜?


    かけるのパパ   2005年4月19日(火) 23:37    HP Mail [修正]
ゆずぽんさん、ほんとお久しぶりです!

最近、どこにも姿が見えないのでどうしているのかなーと思ってました。
私の方は、ぼちぼちと弄ってます。

針ミは5月15日(日)にあると聞いてます。
何とか行く予定です。

ど!は今年こそ参加しますよ!!
今週中には、申し込みする予定です。
ど!までに一度会いたいですね。

    ゆずぽん   2005年4月21日(木) 23:24    [修正]
そ〜なんですよ〜!

随分ネットから離れてまして、
どこにカキコしようか迷ったのですが、
一番弄りのコンセプトが近い(ゴメン私の思い込み?)
かけパパさんの所にしようかと。

まだ、暫くは忙しいので、
ゴールデン・ウイークも出張ですわ〜(涙)

そうですよね〜、一度プチ・オフしたいですよね〜♪

携帯にメールを・・・って知らなかったんだった・・・・・。
何とかして、連絡致します。

    かけるのパパ   2005年4月21日(木) 23:49    HP Mail [修正]
ここに書き込んでくださって嬉しいですよ!
ゆずぽんさんのオデと私のストは、
コンセプトが似てると前から思ってまーす。
思い込みなんかじゃないですよ〜(笑)

ゴールデンウィークに出張とは大変ですね!
この掲示板の名前の横のmailをクリックすると、
メールが送れるので、よかったらメールしてください。
折り返し、連絡先を送りますので、是非プチ・オフしましょう!

 Myスト ``05モデル   あべっち   2005年4月17日(日) 23:14     Mail
[修正]
ごぶさたです。05モデル出来ましたよ!!ホイール&アイライン。このホイールは一目ぼれの1年越しGETです。どうすかね?自分的には満足しています。

    かけるのパパ   2005年4月17日(日) 23:24    HP Mail [修正]
あべっちさん、いい感じに仕上がってますね!
ホイールは、スポーテックですか?
フィンタイプもストリームには、よく似合いますね。
アイラインも他にはないタイプですっきりとしているのがよいです。
こうやって見ていると、やっぱりストリームには、
ユーロがよく似合います!

    EUROですよね!やっぱ   2005年4月20日(水) 0:21    [修正]
「SPORTEC MONO10」は一目ぼれ・・・長かったこの日が来るまで(;_;)/~~~  いいっすね!! (自己満)
’04モデル(CLUBLINEAMISTERIO)より足元が軽くなった感じ。自分的には完成かなって感じで〜す。

    かけるのパパ   2005年4月20日(水) 12:03    [修正]
SPORTECは、やっぱりいいですね。
SPORTEC履いてる車は多いけど、ストリームでは見たことなかったのですが、
よく似合ってます!

ホイールを交換するだけでも、全体の印象が大きく変わりますね。
それだけに、自分の気に入ったものを手に入れた時の満足感は、
格別なものがありますね。
私も、憧れのカールソンを手に入れた時の満足感は格別でした。
けど、時間が経つと、また新しいのが欲しくなるんですよね〜



 今日は・・・   ノブ2001   2005年4月16日(土) 0:48   
[修正]
有難うございました。念願のプチオフできましたね(^^)/
久しぶりにパパさん号を見れて嬉しかったです。相変わらずセンス良くコーディネイトされていて感心してしまいました。
例のブツはパクッてしまいそうです。。。(笑)
またプチオフしましょうね!
← 例の画像ありましたよ!

PS 屋上は少し肌寒かったですね。

    こがやん   2005年4月16日(土) 1:43    HP [修正]
今日は20mmモールの裏取引?ですか!
先日の広島は満喫したみたいですね(^.^)
私の場合、イベントが終わるといつもやや凹みになるんですよ・・・
それが次の「アッ」と言わせるドレスアップに繋がったのですが・・・汗!

ホイールなんですが、これまた「アッ」と言わせようと密かに前後のオフを変えようとしてたんですが、問合せたら19-8Jはオフの変化でリムは深くならないそうです・・・涙!
これでローテーションが出来る前後同サイズにする決心がつきました。
スペーサー・・・買うか・・・ボソ

    かけるのパパ   2005年4月16日(土) 17:52    HP Mail [修正]
>ノブ2001さん
昨日はお疲れさんでした。
加工が完成したMPVようやく見れました。
やっぱり、次は、19インチですかね!
楽しみにしてます。

画像有難うございます。
同じストリームとは思えませんね、すごい車です。

>こがやんさん
その通り、例のブツの受け渡しでした。
こがやんさんも必要なときは連絡してくださいね。
いつでも、買いに行きますので。
ホイールは色々と考えられてるようですね。
早く、装着できるといいですね、楽しみにしてます。


20mmのメッキモールを早速使ってみました。
ベンツAクラス風のグリルをイメージしてみました。

    こがやん   2005年4月17日(日) 9:28    HP [修正]
>パパさん
おはようございますm(__)m
ただ今夜勤明け&連続22日間勤務明けです・・・涙!!!
ほほう〜これはなかなかの出来栄えですね(^。^)
次の針ミでじっくりチェックさせて頂きます。
ところで針ミは参加ですよね?

    かけるのパパ   2005年4月17日(日) 22:23    HP Mail [修正]
>こがやんさん
相変わらずの激務のようですね。
グリルはじっくりと見られると粗が目立つので、離れて見てください。
針ミは何とか参加するつもりです。

 B_class   マーシャ   2005年4月15日(金) 14:57   
[修正]
私にしてみれば完璧なスタイリング!
250万位であれば欲しいな〜っな訳ないか!
かけるのパパさんは
次期購入候補車はなにかあるんですか?

    かけるのパパ   2005年4月16日(土) 0:00    HP Mail [修正]
Aクラスより安定感があっていいですね。
まあ、とても手が出ませんが。
Rクラスも広くて良さそうですね。
ますます手が出ませんが。

ん〜次期候補車は今の所ありません。
というか、しばらくは、ストリームに乗り続ける予定です。
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14
全 378件  [管理]
CGI-design