[検索]

 はじめまして   竹丸   2005年6月3日(金) 0:02   
[修正]
ストリームのサイトを巡ってたらたどり着きました。
自分はRN1ストリーム(2001年式1.7L)に乗ってます。 突然の質問ですみません。Gスクエアのフロントグリルとルーフスポイラーを購入しようと考えてるんですが、グリルは純正と交換するタイプなのでしょうか?取り付けるさいに加工とかは必要なのでしょうか?
それと、ルーフスポイラーは両面テープで取り付けてネジなどは使わないって聞いたのですが強度などの問題は大丈夫なのでしょうか?
いきなりの質問で恐縮です。                         

    かけるのパパ   2005年6月3日(金) 0:11    HP Mail [修正]
竹丸さん、EURO STREAMへようこそ!

フロントグリルですが、純正のグリルに被せるタイプです。
被せるときに、純正グリルの内側の部分をカットして取り外す必要があります。
ルーフスポイラーは、両面テープでの取り付けですが、
エアロ等の取付けに使用する強力なものを使用すれば、
まず外れることはありません。
逆に、後で取り外すときになかなか取れないくらいに固定されますよ。

どちらもそんなに、難しい作業ではないので、自分でできると思いますよ。

 おひさしぶりです!   マーシャ   2005年5月27日(金) 19:23   
[修正]
おひさしぶりです!最近は仕事が忙しく、全然車に興味がいっていません。友人のNEWオデッセイを見て、ううーお金あるなーって思っている位ですね。NEW○テップワゴンが発売されましたね、最近両側スライドドアに魅力が・・・。※写真は少しアルミを大口径に加工してあります。

    かけるのパパ   2005年5月28日(土) 0:47    HP Mail [修正]
マーシャさん、お久しぶりです!

私は、来週久々にイベントに参加するので、
毎日車のことを考えてます(爆)

ステップワゴンは、雑誌等を見ていて、
いまいちかなーと思ってたのですが、
黒いステップワゴンの写真を見たら
なかなかいい感じで、これもありかなと思いました。

 ワクワク・・・・・   ノブ2001   2005年5月25日(水) 20:33   
[修正]
まもなくですネ!『ど」まで!なかなか思うように行きませんが
でもその前に、明日が楽しみです。
宜しくお願いします。

    かけるのパパ   2005年5月25日(水) 23:37    HP Mail [修正]
『ど』まで、あと10日ほどですね。
とりあえず、今日ネタを1個仕込みました。
明日はよろしくです!

    ノブ2001   2005年5月26日(木) 23:27    [修正]
今日は有難うございましたm(__)m
いかがでしたでしょうか?僕的にはまだまだ納得してませんが・・・
「ど」までにはペタペタ・・・・

    かけるのパパ   2005年5月26日(木) 23:59    HP Mail [修正]
今日は、どうもでした。
自分の納得のいくまで、下げた方がいいと思います。
『ど』は、ペタペタで行きましょう!

 ネタが・・・。   ゆずぽん   2005年5月24日(火) 0:11   
[修正]
かけパパさん、ど〜も!

ブログ見ましたよ〜!色々ネタ有りますね〜♪
私はネタ切れです、マジで!!!(今年はもう何も出来ないかも???)
○ワイトメー○×ですかぁ!?マイオデも考えたのですが、
ヤフオクで売ってるのは、デザインが『トホホ・・・』なんですよ〜。
メーター全面がホワイトになってしまい、締りが無いというか何というか???

いずれは私も何とかしたい部分です。

最高の仕上がりになるんだろ〜なぁ〜♪
期待していますよ。

    かけるのパパ   2005年5月24日(火) 10:13    [修正]
ゆずぽんさん、どーも!

指摘の通り、○ワイトメー○×です。
オデの場合は、確かに全面がホワイトになってしまいますね。
ストの場合、各メーターが独立しているので、そんなことはないですが、
やっぱりデザインとかが気に入らなかったので、
色と文字の書体を変更してもらいました。
その分値段は通常の倍ぐらいになってますが...
それでも、自分の気に入ったものでないと納得できないんでしょうがないですね。



 お久しぶりです。   カイト   2005年5月20日(金) 23:49     Mail
[修正]
かけるのパパさんこんにちは、前回アイラインの件で質問させて戴いたカイトです。ここの書き込みを見て次の日にアイライン注文しました。今回も写真はないのですが色々といじったので書き込んでみました。今は外見より内装に力が入ってしまっていてパイオニアのカーナビAVIC‐XH900に同社のETCとバックカメラを装着しました。ついでにリヤモニターを天井に装着!室内ランプを小さい蛍光灯!メーターに青い照明!を付けました。照明関係はシガーから取るのがどうしても嫌だったので車バラして電源とりました。アイラインは注文中で5/28に納品予定です。アイラインがくれば大体希望通りになりますのでそうしたら写真を送らせていただきます。
PS
ナオキさんの質問でメーターの赤(私のはオレンジですが・・)の照明ですが自分も余り好きではなかったのですが前から青の照明で照らしてあげると結構言い感じになりました。メーターを取る勇気がなかっただけですが・・・

    かけるのパパ   2005年5月21日(土) 23:05    HP Mail [修正]
カイトさん、お久しぶりです!
色々と弄られているようですね。
私も、ETCは、そろそろ付けたいと思ってます。
アイライン装着されたら、是非写真を載せてくださいね、
楽しみにしてます。

メータの照明のオレンジは、たしかにいまいちですよね。
こんど、メータをはずす機会があるので、
照明がどうなっているのか、確かめようと思います。

 はじめまして   ちょん   2005年5月12日(木) 23:05     Mail
[修正]
はじめまして、ストリームのサイトをめぐっててこのサイトのきました。
いいきなりで申し訳ないんですがお伺いしたいことがあります。

RN1のストに乗っているんですが、フロントをベンチシート化したいのですがなにかいい方法はないですか?
いきなりで質問して、無礼もうしわけありません。

    かけるのパパ   2005年5月12日(木) 23:43    HP Mail [修正]
オデッセイなんかだと、GARSONからベンチシートKITがでているので、
それを使えば簡単に出来そうですが、ストリーム用は見たことがないですね。
どうしてもとなると、大掛かりな加工が必要となると思いますよ。

 はじめまして   なおき   2005年5月11日(水) 16:53     Mail
[修正]
この4月から新たにストリームユーザーとなりました『なおき』です。
突然ですがお伺いしたいことがございます。
アブソルート 2.0Lを購入し、最高に気に入っているのですが、一点だけどうしても変えたい箇所があります。
メーターの照明の【色】なんですが、【赤】ではなく【青】にしたいんです。アブソルートは純正だと【赤】しか選べません。オデッセイにあるような【青】い照明に変えたいんです。
LEDか何かを交換すれば変わるのでしょうか?
市販されている物で対応できるのでしょうか?
おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご返答お願いします。
素人の質問で無礼も承知ですが、アドバイスをいただけたらと思います。申し訳ございません。よろしくお願いしますm(_ _)m

    かけるのパパ   2005年5月11日(水) 22:40    HP Mail [修正]
なおきさん、EURO STREAMへようこうそ!

メーターの照明の色ですが、メータの裏にある電球を交換すればいいというのは、
聞いたことがあるんですが、詳しいことはわかりません。
電気関係は弱いので、お役に立てなくて、すいません。

 ご無沙汰してました!   らっきぃ   2005年5月4日(水) 23:13    HP Mail
[修正]
『かけるのパパ』さん、こんばんは!
ゴールデンウィークは、どうお過ごしですか?

うちは、『たっく』とイマイチ休み合わなくって
だる〜く過ごしています(´-`)

ところで、以前からここのBBSいいなと思ってました。
という訳で、うちのBBSも「CGI-design」どうにゅう〜です!!
パクらせて頂きましたf( ̄∇ ̄;)

メールとかで質問あったり、BBSで説明したくても説明しにくいなど
いろいろあったので、画像貼り付け出来たほうがいいなぁと…

今後もいろいろ参考にさせてくださいね!

    かけるのパパ   2005年5月4日(水) 23:34    HP Mail [修正]
らっきぃさん、おひさです!
GWは、3人の子供たちの相手をしながら、近場でまったりと過ごしてます。

先ほど、BBSが新しくなったのを発見して、早速カキコさせてもらいました。
やっぱり画像が貼り付けられると、何かと便利ですよ。
画像貼り付けタイプのBBSも、色々探して数種類見つけたんですが、
このBBSが一番シンプルで、使い勝手がいいんでお勧めです!

参考になるのがあれば、どんどんぱくって下さいね(笑)


    らっきぃ   2005年5月10日(火) 1:33    [修正]
Topページ開いた瞬間!「おお〜」
迫力ありますね!
メニューのラインがかっこいいー
微妙に下が消えた様に見えるのがいいですね

今回『たっく』のエスティマとホイールを交換しました。
OZはちょっと面が広すぎて…
本当はカールソンの1/16がほしいんですけど、そんなお金なぁ〜い!
ってことで、メッシュタイプにしました。

そうしたら、リアウイングがイマイチになってしまった(*_*)
『かけるのパパ』さんのリアウイングいいですね!
ボリュームの少ない羽がほしいです。

リアのキャンバーも付き過ぎなので、ちょっと調整が必要だし…
全体バランス整えなきゃ!!

    かけるのパパ   2005年5月10日(火) 9:33    [修正]
しばらく放置気味だったのですが、ようやく更新しました。
画像も新しいのに入れ替えている途中ですが。

しかし、ホイールが交換できるのはうらやましい〜
メッシュタイプもよく似合ってますね!
私も欲しいホイールはあるんですが、お金がありません....

リアウィングは、一番シンプルなのを探した結果、今のG-SQUERにしました。
シンプルにするのであれば、ウィングレスでテールをボディ同色にペイントするか、
後期用テールに変えるのもありかと思います。

 かけるのパパ様へ   カイト   2005年4月24日(日) 0:21     Mail
[修正]
はじめまして22才の若造です。今回中古車ながら初めて自分の車を買いました。
すごく悩んだのですが、かけるのパパさん、の車を見て昨日ストリーム
契約してきました。納車は明後日、楽しみです。取りあえず車を買って
しまって財布の中はすっからかんですが少しずついじって行きたいと思います。
そこでいきなりで大変申し訳ないのですが1つだけ教えて下さい。
かけるのパパさんのストリームのアイラインはどこで手に入りますか?
始めストリームの目がどーも好きになれなくて候補外だったのですが
かけるのパパさんのストリームの目を見て・・・・・・感激
カ・カックイィーーーー←死語、と思い探したのですがなかなか見つかりません
どうか教えて下さい。
初めての書き込みで質問は失礼かと思ったのですがどーーーーーーーーしても
あのアイラインが欲しいのです。


    かけるのパパ   2005年4月24日(日) 22:26    HP Mail [修正]
カイトさん、EURO STREAMへようこそ!

もうすぐ納車だと楽しみですね。
連休前でちょうどいい時期ですね。

ところで、アイラインは、VERTのアイラインです。
エアロ等を販売しているショップであれば、
どこでも取り寄せてもらえると思いますよ。
オートバックスなんかでも取り扱いしているはずです。
あと、安く仕上げるのであれば、通販なんかで購入して、
自分で塗装するのもいいかもしれません。

関西のショップであれば、塗装込みで安くしてくれる
ショップを紹介しますよ。

    カイト   2005年4月25日(月) 1:34     Mail [修正]
ご回答有難うございます。マジ感謝です。車が来てアイラインが手に入ったら
写真で報告しますね。かけるのパパさん本当に有難うございます。
また何かわからない事があったら質問させて戴くかも知れませんが
その時は宜しくお願いします。
初めての車購入でまだ信頼できるショップがないので近場のオートバックス
に聞いてみます。

    かけるのパパ   2005年4月25日(月) 23:03    HP Mail [修正]
アイライン装着の写真待ってマース!
これからも、気軽に何でも書き込んでくださいね。

 はじめまして。   けんぞー   2005年4月24日(日) 20:29   
[修正]
かけるのパパさん、はじめまして。
今日、ストリームオーナーになったけんぞーです。

ご質問ですが、VERTのエアロの素材っていかがなものですか?丈夫ですか?私も、かなり気に入ってしまいました。

    かけるのパパ   2005年4月24日(日) 22:32    HP Mail [修正]
けんぞーさん、EURO SREAMへようこそ!

VERTのエアロは割りと作りがしっかりしているので、お勧めです。
取り付けの際の、フィッティングもいいようです。
有名なメーカーのエアロでも作りの悪いエアロもあるようですが、
VERTは精度もよく信頼できる方だと思います。
ただ、エアロは型を作ってから時間が経つと、
多少精度が悪くなることもあるそうなので、
発売から時間が経っているストリームの場合は、
多少精度が落ちているかもしれません。
けれど、信頼できるショップに頼めば、多少精度が悪くても、
綺麗に取付けしてもらえるともいますよ。
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15
全 383件  [管理]
CGI-design