[検索]

 お久しぶりです〜!!   ひろ   2006年3月8日(水) 3:36    HP
[修正]
かけるのパパさん、お久しぶりです!去年ぶり…ですね(笑)

トップの写真、かなりオシャレですね〜!!前のとはまた違った感じで、かなり
かっこいいです。僕は最近イジってないんですよ〜!!レカロ以来何も…色々と忙しくて。。また何かいじったらブログにも載せるので是非、遊びに来てくださいね!!

    かけるのパパ   2006年3月8日(水) 22:20    [修正]
ひろさん、お久しぶり!

ブログは、こっそりと覗かせてもらってます(笑
バンドや仕事のことなど、色々と大変なようですね。
だいぶ暖かくなり、車を弄るのにもいい季節になってきたんで、
次の一手を期待してますよ!

 トップ画像   やまっち   2006年2月27日(月) 0:35    HP
[修正]
こんにちは。トップ画像が変わりましたね!雰囲気のよい写真が
素敵です〜っ
そうそう、ワゴニストも拝見してきましたよ!

    かけるのパパ   2006年2月27日(月) 12:53    [修正]
やまっちさん、こんにちは!

久々に、いいロケーションで写真が撮れたので、早速、更新しました。

ワゴニスト見てしまいましたか(笑

車は見られてもいいんですが、本人も見られるのは少し恥ずかしいですね。


    やまっち   2006年3月7日(火) 7:48    HP [修正]
こういう港って、いい雰囲気でますよね。
南港近くのようですが、ここは許可なしで入れるのですか。よいところをご存知ですね。わたしも週末にでもカメラを持ってぶらぶらしてみます。

    かけるのパパ   2006年3月7日(火) 22:02    [修正]
この場所は、雑誌の撮影などでも使っている場所のようです。

誰でも入れるみたいですよ。

ちなみに場所は、ここです↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.38.30.916&el=135.26.43.828&la=1&fi=1&sc=3

    マーシャ   2006年2月27日(月) 22:15   
[修正]
どなたか、ストリームに
NFキット着けられている方みえましたら
下げ幅とか乗り心地の感想教えてくださ〜い!

    かけるのパパ   2006年2月27日(月) 22:31    [修正]
知り合いには、NFキットを付けている人はいないですね。

どなたか、情報があったら教えてあげてください!

    かけるのパパ   2006年2月27日(月) 22:43    [修正]
みんカラにNFを装着している人がいたのでリンクを貼っておきます。

http://carlife.carview.co.jp/UserCarPat.asp?UserCarPatID=74397

http://carlife.carview.co.jp/UserCarPat.asp?UserCarPatID=289054

これを見る限り、リアの突き上げが結構あるようですね。

    マーシャ   2006年2月27日(月) 22:10   
[修正]
トップページ変わりましたね!バックの建物の「S」がストリームを象徴していて感じいいですね。久々に車いじりで(といっても純正ショックがオイル漏れ起こしたんで修理に近いですが・・・)車高調購入しました。タナベのNFキットで友人が乗り心地良いと言ってたもんでそれにしました。そこで問題の車高調整なんですが、メーカー推奨値にすると今のS.techダウンサスと同じ落ち幅でそれより下げてしまうか悩んでいます。全長調整式ではないので、下げれば下げるほどストロークが減って乗り心地悪くなるのは必至なんで見た目を重視するか、推奨値で着けてある程度の乗り心地を確保するか今とっても悩んでいます。かけるのパパさんはどう思いますか?

    かけるのパパ   2006年2月27日(月) 22:25    [修正]
マーシャさん、お久しぶり!

車高調ですか、いいですね♪
車高調整は悩むところですね〜
乗り心地重視だと、推奨値がいいんでしょうが、もう少し下げたいところですね。
ベタベタに下げると乗り心地は最悪かもしれませんが、
推奨値より若干下げるぐらいだとそんなに悪くはならないと思うんですけど。
家族から文句が出ない程度に下げてはどうですか(笑

 はじめまして、LINKのご報告   やまっち   2006年2月20日(月) 1:33    HP
[修正]
プレマシーに乗っています、やまっちといいます。
こちらのストリーム、かっこいいですね。ユーロな感じがとても
好きです。雑誌でもたまにお見かけしてました。当方からLINKさせて
いただきましたので、ご挨拶にお邪魔しました。

    かけるのパパ   2006年2月20日(月) 22:22    [修正]
やまっちさん、リンクありがとうございます。

こちらもリンクさせてもらいますね。

最近さぼり気味のサイトですが、また遊びに来てくださいね♪

    やまっち   2006年2月22日(水) 3:27    HP [修正]
リンク、ありがとうございました!
最近さぼり気味...あはは、うちもそんな感じです(^^ゞ

 WebSiteサーバー変更のお知らせ   らっきぃ   2006年2月7日(火) 22:45    HP Mail
[修正]
こちらでは、お久しぶりです

「PleasureIsland」のらっきぃです。
この度、サーバーを引越しましてURLが変更になりました!
http://pleasureisland.velvet.jp
です!!

おひまなときでいいのでリンクの変更お願いします
m(_"_)m

今後ともヨロシクです(^^ゞ

※『かけるのパパ』さん!、『たっく』と同じ日に生まれてるんですね〜
( ´艸`)

    かけるのパパ   2006年2月7日(火) 23:07     Mail [修正]
らっきぃさん、こちらではお久しぶりですね!

リンクの件、了解しました。
URL変更しておきますね。

誕生日は奇遇ですよね♪

    らっきぃ   2006年2月7日(火) 23:28    HP Mail [修正]
いやいや…
ほんとに生まれた日が一緒!!
( ̄  ̄;)

同い年ですよ〜
( ´艸`)

    かけるのパパ   2006年2月8日(水) 11:52    [修正]
全く同じだったんですね!!

なんで歳がばれたのかと、不思議に思ったんですが、
ワゴニストに年齢が載ってましたね(汗

本当に奇遇ですよね〜

これで、全く同じ誕生日の人に出会ったのは2人目です。



 こんばんは〜   ノブ2001   2006年1月10日(火) 22:37   
[修正]
やっと今日の夕方、身体検査から帰宅しましたぁ!
ボチボチと現状復帰にしていきたいと思います。
なかなか次の一手が出せないですね〜

    かけるのパパ   2006年1月11日(水) 21:38    HP Mail [修正]
身体検査無事終了ですね!

次の一手は何にしますかね?

うちのストも停滞してますが(笑

 明けましておめでとうございます   ノブ2001   2006年1月1日(日) 20:38   
[修正]
今年もよろしくお願いします。
今年もボチボチやって行きたいと思います。

    かけるのパパ   2006年1月1日(日) 21:39    HP Mail [修正]
ノブさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくです!

またプチッとしましょうね!

 ホイール(+_+)   ひろ   2005年12月23日(金) 18:42    HP
[修正]
欲しいホイールが、オークションでタイヤ付きで、格安で出てたんですが…
調べてもらったら、かなーりはみでるみたいなんです。。ショック(>_<)
僕が欲しくなるのって、何故だかスポークタイプなんですよね…

所で!!またまた質問なんですが、最近エルドラドのサイドステップをゲットしました!届いたんですが、かけるのパパさんはエアロの取り付けって自分でやりました?ネジ付けて、両面で付けるだけなら自分でも出来るかな〜と思ってる所です。でもでも…やっぱりサイドだけ付けると…フロントとリアも付けないと不自然になりますよねぇ?

    かけるのパパ   2005年12月23日(金) 23:40    HP Mail [修正]
気に入ったホイールでもサイズが合わないとどうしようもないですね
引っ込むんであれば、スペーサーで調節することもできますが、
はみ出る場合は難しいですね〜
フェンダーを加工すれば何とかなりますが...

エアロはすべてショップにやってもらってるんですが、
取り付けだけであれば、何とかなると思いますよ。
ただ精度の悪いエアロだと、加工しないと取り付けできない場合もあるようですが、
一度仮付けしてみて問題ないようだったら、自分でできると思います。
サイドをつけると、きっと前も後ろも欲しくなりますよ(笑
これを機会に、フルエアロいっちゃいましょう!!

 こんばんわ!   ひろ   2005年12月9日(金) 4:26    HP
[修正]
元気にしてますか?めっきり寒くなりましたね…

シートの方も無事に取り付けて…快適なカーライフを送っている訳ですが…
一昨日、うちのストがパンクしたんです(>_<)ちょっと焦ったけど、なんとか
スペアと取り付けて復活出来ました!かけるのパパさんも、パンクあった事あります?なんと今回は…ストの一年点検を受けた後の帰り道でおきたパンクでした。。

ちなみに、スタンドでタイヤ直してもらえたんですけど、あれってほんとに溝が無くなるまで使えるのかな?とちょっと不安で…。。安くあがったからいいんですけどね♪

    かけるのパパ   2005年12月9日(金) 10:22    [修正]
ほんと寒くなりましたね。
ダイエットを始めてから体調もよく、元気ですよ!

パンクは、昔乗ってた車で一度経験ありますね。
釘が刺さっていたのに気が付かずに、そのまま高速を使って通勤してたんですが、
じわじわと空気が抜けていて、おかしいなと思ったらパンクしてました。
そのときはタイヤを交換して事なきを得たんですが、
高速でバーストでもしていたら大変なことになるとこでした(汗

パンクの修理は、パンクしている箇所によっては問題があるようですよ。
トレッド面に釘が刺さった程度なら修理すれば問題ないようですが、
タイヤの側面のサイドウォールに穴が開いている場合は修理では問題があるようです。

タイヤも高いんで、簡単には交換できないですね。
うちのストは19インチなんで特にタイヤ交換となるとかなり高くなるので、
タイヤの交換時期になったら、ついでにホイールまで変えてしまうかと思ってます。

    ひろ   2005年12月9日(金) 17:40    HP [修正]
こんにちは〜体調も順調そうで何よりです♪

確かに、高速でバーストは…かなり危険ですね…。
今回は、側面ではなく、トレッド面だったので大丈夫!とスタンドの兄ちゃん
が言ってました。ホントかなぁ?と思っていたので、かけるのパパさんのおかげ
で安心出来ましたよ〜☆ありがとうございます。

それにそれに、僕も、タイヤ換える時はもちろんホイールも換えようと思ってます。だからこそ、今のタイヤがもう駄目になるような事は避けたいのです…ただ、道路を走ってる以上、運がありますからね…あの日は相当ツイて無かった日
みたいなので諦めます…

カールソンの次は何のホイール考えてるんですか?

    かけるのパパ   2005年12月9日(金) 23:07    HP Mail [修正]
え〜次のホイールは、

やっぱり、カールソンです(笑

カールソンもいろんなホールがあるんで、
すぐに買えもしないのに、どれにするか悩んでます(笑

    Tacchi→   2005年12月18日(日) 22:49    HP Mail [修正]
お久しぶりです。
横レス失礼します。

僕もタイヤ交換ついでにホイールとセット交換を何度かやりました(爆)
純正のアルミ以外で今ので4セット目です。
カールソンのホイールいいですよね!僕は1/16が好みですね。
後はOZのMICHELANGELO-1が気になってます。
でも最近はタイヤにもこだわっちゃってホイールまで変え切れてないです。
次のホイール毎変えることがあればカールソン1/16にミシュランのタイヤを履かせたいものです。

    かけるのパパ   2005年12月18日(日) 23:52    HP Mail [修正]
Tacchiさん、お久しぶり!

カールソン1/16もいいですよね。
最近は履いてる車が多いのが気になるところなんですが。

ところで、ミシュランのタイヤはどんな感じなんですか?
次のタイヤはピレリにしようかと思ってるんですが、
ミシュランがいいようだったら、候補に入れます!

    Tacchi→   2005年12月19日(月) 19:16    HP Mail [修正]
ミシュランですが僕は好印象です。
履いてるのはPilot PRIMACYというコンフォートスポーツという位置づけのもので、サイズは215/45R17と典型的なものです。
まず第一印象は”静かで軽い”ですね。
Dレンジのクリープでも軽々と転がりハンドルも軽く感じました。
どこかのサイトに書いてあった転がり抵抗が少ないといった点だと思います。
あとは減りが遅い(というより持ちがいい)ということでしょうか。この点はS-MXの主治医も「いいタイヤはいいんだね。」と言うほどでした。
乗り心地の点ではまずは静かさ、グリップ力共によいです。硬さですがこれはソフトというより硬くありません。程よい感じです。
この辺もどこかのサイトにミシュランのタイヤは一度多めにエアーを入れて減らす方向で調整するといい状態を出せるらしいです。ボクもこの手法を使いました。
タイヤの外見ですがオーソドックスなカタチなので引張り感はほとんどありません。
参考までに7.5Jのホイールに組んだ状態の画像を添付しておきますね。

それとミシュランタイヤ購入に至るまでに情報収集したサイトを下記に紹介しておきます。
村上タイヤ http://www.murakamitire.co.jp/
ハーフマイル http://www.halfmile.co.jp/
タイヤランド小沢 http://www.user.kcv-net.ne.jp/~tirelandozawa/seinou-tokusei.htm

    かけるのパパ   2005年12月19日(月) 21:51    HP Mail [修正]
Tacchiさん、いろいろと情報ありがとうございます。

ミシュランもなかなかよさそうですね♪
今のダンロップは静粛性がもうひとつのような気がするので、
静かなのはいいですね。
あと持ちがよさそうなのも、お財布にはやさしくていいです。

あとダンロップのタイヤはショルダーの形が気に入らないんですが、
ミシュランは自然な感じでよさそうです。

次回のタイヤの候補に入れさせてもらいますね。
しばらく先の話なので、ピレリとミシュランでよく検討することにします。
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15
全 383件  [管理]
CGI-design