[検索]

 はじめまして   スト造さん   2005年4月22日(金) 22:08   
[修正]
毎日チェックさせてもらってたんですが、初めての書き込みです。
いきなりの質問で申し訳ないのですが、ドアの内張の布部分の張り替えを試みようと思ってるのですが、やり方が分かりません。

ヘッドライトバルブも交換できないような素人ですが、可能でしょうか?
申し訳ありませんが、ご教授願います☆

    かけるのパパ   2005年4月23日(土) 0:46    HP Mail [修正]
スト造さん、ようこそEURO STREAMへ

内張りの張替えですが、myストは、元の内張りの上から貼り付けているだけです。
この方法だと、割りと簡単に出来ると思います。
本当は、ドアパネルをはずして、内張り部分を剥ぎ取ってから、
新しいのを貼ってやる方が綺麗にできるのでいいんだと思いますが、
簡単できないかと考えて、上から貼る方法にしてます。
この場合、接着剤を強力なのを使わなければ、すぐに剥がれてくるので、
注意が必要です。

    スト造さん   2005年4月23日(土) 12:48    [修正]
返信どうもですm(_ _)m
もうひとつ聞きたいのですが、接着剤というのは布用強力接着剤とかに
なるんですかね??
ホームセンターに行ってみようと思うのですが、どんな種類の接着剤にしたらいいのか・・・

すいませんが、お願いします☆

    かけるのパパ   2005年4月23日(土) 22:31    HP Mail [修正]
そうですね、今の内張りの上から貼るのであれば、
布用のできるだけ強力なのがいいと思います。
かんばって、チャレンジしてみてください。

 お久〜♪   ゆずぽん   2005年4月19日(火) 23:19   
[修正]
かけパパさん、お久しぶり〜♪

私は、昨年末よりず〜〜〜っと激務で(こがやんさん位かも?)
したが、ようやく落ち着きましたが・・・・・。
しかし、また大波が来そうですわ。

またまた、結構弄っちゃってますね〜!?
良いセンスしてらっしゃる。
私も暇を見つけては、セコい弄りをしています(汗)

針ミーもあるんですかね?知らなかった・・・。
針ミーは何時あるんですか?(こがやんさんに聞きます)
多分、五月いっぱいは忙しいので参加出来ませんがね(涙)

でも今年の、ど!は参加しますけど、
かけパパさんは、参加しますか〜?


    かけるのパパ   2005年4月19日(火) 23:37    HP Mail [修正]
ゆずぽんさん、ほんとお久しぶりです!

最近、どこにも姿が見えないのでどうしているのかなーと思ってました。
私の方は、ぼちぼちと弄ってます。

針ミは5月15日(日)にあると聞いてます。
何とか行く予定です。

ど!は今年こそ参加しますよ!!
今週中には、申し込みする予定です。
ど!までに一度会いたいですね。

    ゆずぽん   2005年4月21日(木) 23:24    [修正]
そ〜なんですよ〜!

随分ネットから離れてまして、
どこにカキコしようか迷ったのですが、
一番弄りのコンセプトが近い(ゴメン私の思い込み?)
かけパパさんの所にしようかと。

まだ、暫くは忙しいので、
ゴールデン・ウイークも出張ですわ〜(涙)

そうですよね〜、一度プチ・オフしたいですよね〜♪

携帯にメールを・・・って知らなかったんだった・・・・・。
何とかして、連絡致します。

    かけるのパパ   2005年4月21日(木) 23:49    HP Mail [修正]
ここに書き込んでくださって嬉しいですよ!
ゆずぽんさんのオデと私のストは、
コンセプトが似てると前から思ってまーす。
思い込みなんかじゃないですよ〜(笑)

ゴールデンウィークに出張とは大変ですね!
この掲示板の名前の横のmailをクリックすると、
メールが送れるので、よかったらメールしてください。
折り返し、連絡先を送りますので、是非プチ・オフしましょう!

 Myスト ``05モデル   あべっち   2005年4月17日(日) 23:14     Mail
[修正]
ごぶさたです。05モデル出来ましたよ!!ホイール&アイライン。このホイールは一目ぼれの1年越しGETです。どうすかね?自分的には満足しています。

    かけるのパパ   2005年4月17日(日) 23:24    HP Mail [修正]
あべっちさん、いい感じに仕上がってますね!
ホイールは、スポーテックですか?
フィンタイプもストリームには、よく似合いますね。
アイラインも他にはないタイプですっきりとしているのがよいです。
こうやって見ていると、やっぱりストリームには、
ユーロがよく似合います!

    EUROですよね!やっぱ   2005年4月20日(水) 0:21    [修正]
「SPORTEC MONO10」は一目ぼれ・・・長かったこの日が来るまで(;_;)/~~~  いいっすね!! (自己満)
’04モデル(CLUBLINEAMISTERIO)より足元が軽くなった感じ。自分的には完成かなって感じで〜す。

    かけるのパパ   2005年4月20日(水) 12:03    [修正]
SPORTECは、やっぱりいいですね。
SPORTEC履いてる車は多いけど、ストリームでは見たことなかったのですが、
よく似合ってます!

ホイールを交換するだけでも、全体の印象が大きく変わりますね。
それだけに、自分の気に入ったものを手に入れた時の満足感は、
格別なものがありますね。
私も、憧れのカールソンを手に入れた時の満足感は格別でした。
けど、時間が経つと、また新しいのが欲しくなるんですよね〜



 今日は・・・   ノブ2001   2005年4月16日(土) 0:48   
[修正]
有難うございました。念願のプチオフできましたね(^^)/
久しぶりにパパさん号を見れて嬉しかったです。相変わらずセンス良くコーディネイトされていて感心してしまいました。
例のブツはパクッてしまいそうです。。。(笑)
またプチオフしましょうね!
← 例の画像ありましたよ!

PS 屋上は少し肌寒かったですね。

    こがやん   2005年4月16日(土) 1:43    HP [修正]
今日は20mmモールの裏取引?ですか!
先日の広島は満喫したみたいですね(^.^)
私の場合、イベントが終わるといつもやや凹みになるんですよ・・・
それが次の「アッ」と言わせるドレスアップに繋がったのですが・・・汗!

ホイールなんですが、これまた「アッ」と言わせようと密かに前後のオフを変えようとしてたんですが、問合せたら19-8Jはオフの変化でリムは深くならないそうです・・・涙!
これでローテーションが出来る前後同サイズにする決心がつきました。
スペーサー・・・買うか・・・ボソ

    かけるのパパ   2005年4月16日(土) 17:52    HP Mail [修正]
>ノブ2001さん
昨日はお疲れさんでした。
加工が完成したMPVようやく見れました。
やっぱり、次は、19インチですかね!
楽しみにしてます。

画像有難うございます。
同じストリームとは思えませんね、すごい車です。

>こがやんさん
その通り、例のブツの受け渡しでした。
こがやんさんも必要なときは連絡してくださいね。
いつでも、買いに行きますので。
ホイールは色々と考えられてるようですね。
早く、装着できるといいですね、楽しみにしてます。


20mmのメッキモールを早速使ってみました。
ベンツAクラス風のグリルをイメージしてみました。

    こがやん   2005年4月17日(日) 9:28    HP [修正]
>パパさん
おはようございますm(__)m
ただ今夜勤明け&連続22日間勤務明けです・・・涙!!!
ほほう〜これはなかなかの出来栄えですね(^。^)
次の針ミでじっくりチェックさせて頂きます。
ところで針ミは参加ですよね?

    かけるのパパ   2005年4月17日(日) 22:23    HP Mail [修正]
>こがやんさん
相変わらずの激務のようですね。
グリルはじっくりと見られると粗が目立つので、離れて見てください。
針ミは何とか参加するつもりです。

 B_class   マーシャ   2005年4月15日(金) 14:57   
[修正]
私にしてみれば完璧なスタイリング!
250万位であれば欲しいな〜っな訳ないか!
かけるのパパさんは
次期購入候補車はなにかあるんですか?

    かけるのパパ   2005年4月16日(土) 0:00    HP Mail [修正]
Aクラスより安定感があっていいですね。
まあ、とても手が出ませんが。
Rクラスも広くて良さそうですね。
ますます手が出ませんが。

ん〜次期候補車は今の所ありません。
というか、しばらくは、ストリームに乗り続ける予定です。

 EURO STAGE 05’(その2)   ノブ2001   2005年4月11日(月) 22:07   
[修正]
今日は有難うございましたm(__)mサンクスです!なかなかなかったんで助かりました。
今月の16日の夜、予定はどうですか?

    かけるのパパ   2005年4月11日(月) 22:21    HP Mail [修正]
例のブツは、ジャガータウンの黄色い帽子にありました(笑)
灯台下暗しってやつですね。
前に見たときはなかったんですが、こがやんさんが黄色い帽子で買ったというの聞いて、
いってみたのが正解でした。
16日は残念ながら都合が悪いんです。
今週だと15日の夜か、来週末ぐらいがいいんですが。

 AIRWAVE   マーシャ   2005年4月11日(月) 13:23   
[修正]
ディーラーでAIRWAVE見てきました。1.5Lであの車体では燃費は知れてるでしょうし、普通の5人乗り。唯一プロモーション出来るのは天窓なのかな?運転席にも座りましたが天窓は後部座席しかあまり体感できない感じ。あの天窓、開閉可能かわかりませんが開けっ放しだとしたら直射日光が恐ろしい・・・スタイリングは悪くないですしヘッドライトもBMWみたくカッコ良かったですが私はストリームの方が値段・スペック等を考慮すると断然いいですねって感じでしたね。いったいターゲットはどんな層なんでしょうかね?

    マーシャ   2005年4月11日(月) 13:32    [修正]
HONDAはCM等のプロモーションにずっと外タレを使用してたのに、今回のこの車種は坂口憲二を起用していますね。ん〜HONDAも路線変更したのかな〜。それとも広報担当ADあたりが人事異動になったのかな?いずれにしても私個人としてはエアウェーブよりも広報路線の変更がすっごく気になりますね〜。今後ずっと日本人タレントなのかな〜?だとしたらNEWストリームが出るとしたら誰になるんだろう・・・

    マーシャ   2005年4月11日(月) 13:40    [修正]
宇多田ヒカルはまずないなー(爆)

    かけるのパパ   2005年4月11日(月) 18:16    HP Mail [修正]
AIRWAVEはフロントのデザインがいいですね。
ただ、このサイズのワゴンがどれだけ売れるのかは疑問ですが。
我が家は7人乗りでないと駄目なので、対象外ですし。

CMに日本人のタレントを使うと、トヨタっぽくなりそうで嫌ですね。
今までの路線の方がいいと思うんですけどね。
まあ、車のCMはどこもいまいちだと思うんですけどね。

    sometomo   2005年4月11日(月) 5:22   
[修正]
みんからでスポイラーについて質問させてもらったsometomoです。
クリアランスをわざわざ計っていただいて、ありがとうございました。
現在のエアロはサムライなんで、低すぎて家族からは「乗るときけっ飛ばしてしまう!」とか「パパまたガリガリやった!」とか「もう壊れたの?」とか言われまくったので、エアロを変更しようと悩んでいます。思えば短命なエアロでした。車検のため現在は純正に戻してあるんですが、候補がいくつもあって絞り切れません。。。ま、お金がないのでしばらくはまた純正なんですが(^^;またちょくちょくのぞかせてもらいます。よろしくお願いします。

    かけるのパパ   2005年4月11日(月) 13:18    HP Mail [修正]
sometomoさん、EURO STREAMへようこそ!

サムライのエアロもいいですよね。
確かに、少しボリュームがありすぎますね。
VERTの方がまだ、気を使わなくてすむと思いますよ。

みんカラだけでなく、こちらにも遊びに来てください。

 行ってきました!   ノブ2001   2005年4月11日(月) 0:14   
[修正]
もう〜こんなんばかりでした。
刺激が凄すぎて。。。

    ノブ2001   2005年4月11日(月) 0:16    [修正]
バックから・・・

    かけるのパパ   2005年4月11日(月) 13:16    HP Mail [修正]
この車すごいですね!
以前、ゴルフで同じ事をしているのを雑誌で見たことありますが、
軽自動車でやるとは。
やっぱり行きたかったですね。

 書き込みありがとうございますm(__)m   こがやん   2005年4月10日(日) 1:46    HP
[修正]
>パパさん
Myblogへの書き込みありがとうございます。
三日坊主にならないように続けていくつもりです。
これでMyTouranの変化を画像付きでお伝えできます。

ps
ホイール・・・オーダーしました!
納期は早くて5月末らしいです(爆)
皆さんが期待してるようなレアものではないのであしからず!
本当にベタです・・・直球です・・・(汗)

    かけるのパパ   2005年4月10日(日) 15:04    HP Mail [修正]
こがやんさん、いよいよホイール決まったんですね!
直球といいながら、2ピースを選択する所が渋いですね。
実物を見るのが楽しみです。

    ノブ2001   2005年4月11日(月) 0:15    [修正]
こがやんさん>渋すぎです!やっぱ目の付け所が違いますね。
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15
全 383件  [管理]
CGI-design