[検索]

 はじめまして   あき   2005年8月31日(水) 17:29   
[修正]
失礼します。あきと申します。突然の書き込みで失礼します。
当方ストリームを近日購入予定なのですが、ホイールは18インチを買うつもりで足回りのセッティング(J数、オフセット等)に悩んでいます。もしよければ参考にしたいので教えていただければとても嬉しいです。

管理人様不適切ならば削除お願いします。

    かけるのパパ   2005年8月31日(水) 22:24    HP Mail [修正]
ホイールのセッティングは、車高のダウン量等により違いが出るので
あくまで参考と言うことでお願いします。

18インチでダウン量が4〜5cmぐらいだとすると、

7.5J、+40だと多少余裕有り
8J、+35だとツライチ(若干出る可能性あり)
8.5J、+40だとツライチ(若干出る可能性大!)

タイヤは、215/40or225/40になると思います。
お勧めは、8J、+35ですが、あくまで参考なので、
できれば試しにホイールを履かせてもらうのがいいと思いますよ。

    あき   2005年9月1日(木) 12:13    [修正]
ありがとうございます。とても参考になりました。
また機会があればこのHPを覗かせていただこうかと思います。
本当にありがとうございました。

 こんばんは〜   ノブ2001   2005年8月31日(水) 0:06   
[修正]
最近、朝晩と少しずつ涼しくなって来ましたね(^^)/
そろそろまたぷちっと行きたいですね。
例のブツも拝見したいし・・・

    かけるのパパ   2005年8月31日(水) 9:21    [修正]
ほんと、急に涼しくなりましたね。
そろそろぷちっと行きましょうか!

夜ならたいていokなんで都合のいい日があれば連絡下さい。

神戸のプチで話のあった箕面方面でのプチもやりたいですね。

 auto pride 2005 お疲れ様でした!   MASやん   2005年8月30日(火) 0:06    HP
[修正]
こんばんわ〜!!
MASやんです〜!
「auto pride 2005」へのご協力、ほんとにありがとうございました!!!!!

当日は雨やら晴れやら天候に振り回されっぱなしでしたが、
104台の仲間にお集まりいただき、盛大に行うことができました!

何とか、当日の模様アンド気になる愛車評価の掲載も完了しましたので、
よろしければのぞいてやってくださいね 〜〜〜〜!!


    かけるのパパ   2005年8月31日(水) 9:18    [修正]
MASやんさん、レポご苦労様でしたm(__)m

残念ながら今回は参加できず、申し訳無かったです。
レポをみていると、参加できなかったのが、ますます悔やまれます。

次には是非参加したいと思います。

 おぼんデス!?   らっきぃ   2005年8月15日(月) 23:36    HP
[修正]
どもっ(^^ゞ
おぼんですね〜
いかがお過ごしですか?
あたしは、たった今実家から帰ってきました
あたしの実家は、ほぼ本州最北端なんで、結構遠いんです
昨日は「大間のマグロ」をおばさんちで食べてきました
( ̄ー ̄)

帰りに十和田で花火大会があったので、ちょっと寄ってきましたが…
雲っていて、花火が見えなくって…
とうとう中止になっちゃいました
┐( ̄  ̄;)┌

今年はまだ、まともに花火見ていない
明日は盛岡の花火!
見れるかなぁ?

    かけるのパパ   2005年8月15日(月) 23:54    HP Mail [修正]
らっきぃさん、ど〜もです!

おぼんですね〜
とはいっても、今日も仕事でしたが...
まあ、おぼんをずらして休みは取ってるんですけどね〜
朝の電車はがらがらでした。

本州最北端ですか〜
なんか遠すぎて想像できませんね。
大阪に較べると涼しいんでしょうね〜
大阪の暑さは、たまりませんわ。
うちは夫婦とも実家が大阪なんで、帰省す田舎も無いんで、
この暑さから逃げることもできません(涙)

花火はまだ見てないでーす。
PLや淀川の花火が、音だけは聞こえてくるんですけどね。
子供は、雷と間違えて怖がってましたが(笑)

 ご無沙汰です。   もっちー   2005年8月13日(土) 19:29    HP
[修正]
 こんばんは。ファミファクのもっちーです。
あと少しでオートプライドですね!例のナンバーベースも完備でバッチリ武装して参加予定です。
 かけるのパパさんは参加されないのですか?

    かけるのパパ   2005年8月13日(土) 22:29    HP Mail [修正]
もっちーさん、お久しぶりです。

エアロいい感じですね!
例のナンバーベースを含め、黒が効いてますね♪

オートプライドですが、残念ながら不参加なんです。
何とか参加しようと調整したんですが...

    こがやん(ガンメタ1号)   2005年8月14日(日) 0:29    HP [修正]
>パパさん
21日は不参加ですか!・・・残念です(涙)!
また、ゆっくり濃いお話が出来ると思っていたのに・・・
そうそう先日神戸プチオフの時のアレですが、メールでもお伝えしたように何とか間に合いました!
本日14日に羽田でtouranのプチオフを開催するので、その時に
人の車で実車合わせをしてみます・・・(爆)!

>もっち〜
元気かな?いつもながら気合・・・入ってるね!
かなりマッチョなったね!うしろもハデハデになってましたね!
こちらは激務により「ど」からほとんど変化無しで参加予定・・・(涙)!

    かけるのパパ   2005年8月15日(月) 16:05    [修正]
>こがやんさん
残念ですが、不参加なんです...
家族サービスが優先となり行けません。

例のブツなかなかよさそうですね!
また今度じっくりと見せて下さいね。

 auto pride 2005 業務連絡   MASやん   2005年8月13日(土) 9:35   
[修正]
メンバーの皆様〜〜!!!
日もだいぶ近づいてきました〜!!
メンバーの皆様には、当日大変ご苦労をおかけすることとなりますが、よろしくおねがいします!!!!

・・・・で、当日は
AM5:00に会場集合!
でお願いします!!!
そこで、最終のスケジュール説明と担当分けを発表いたします!!!!
是非ともap2005を成功させましょう!!!


 お久しぶりです♪   ひろ   2005年8月3日(水) 20:39    HP
[修正]
お久しぶりです。元気にしてましたか!?
今日はあっつい中、マフラー装着しました♪
いい感じに収まりましたよ!


所で、Flate Blade Wiperって、ディーラーで手に入れられるんですか?ちょっと気になる一品です。

関東、千葉もしくは都内でもストオフとかやってたら是非行きたいな〜と思う今日この頃。どこか知ってるのってありますか?もし知ってたら教えて下さい♪

    かけるのパパ   2005年8月3日(水) 22:47    HP Mail [修正]
ひろさん、お久しぶり!
暑い日が続きますが、元気にしてますよ。

マフラーは柿本ですね。
イイ音がしそうなマフラーですね。
マフラーを交換すると、ついついアクセルを踏みたくなるので、
スピードの出しすぎには、気をつけてくださいね(笑)

ワイパーは、ホンダのディーラーでnewステップワゴンのワイパーを
注文すれば取り寄せてもらえると思います。

最近ストリームのオフ会等も下火になってきているんですが、
関東であれば、Stream Owners Clubの東京支部を
一度覗いてみてはどうですか?
詳しい活動は知りませんが、オフ会等もあるようですよ。
HPは、http://dx-kazu.hp.infoseek.co.jp/ です。

 ホームページを見ました   yamasita   2005年8月1日(月) 16:04    HP
[修正]
こんばんは。「CAR-SEARCH」管理人のyamasitaというものです。
「CAR-SEARCH」は、自己登録型の車専門検索エンジンです。
今回貴ページを拝見して、たくさんの方に見て欲しいと感じました。
もしよければこの機会に是非ご登録下さい。
車関係のページをもつ方ならどなたでも登録できます。
ランキングも開催していますのでHP宣伝にもお役立て下さい。
これからもサイト運営頑張ってください。
※もしも不適切な書き込みだったら削除してください<(_ _)>

    かけるのパパ   2005年8月1日(月) 23:21    HP Mail [修正]
yamasitaさん、お誘いありがとうございます。
是非、登録させてもらいますね。

 どもども(^^ゞ   らっきぃ   2005年7月28日(木) 1:02    HP
[修正]
イベ疲れもようやく取れてきたので遊びに来ました〜
仙台イベでは「スタワゴClub」と「Goo東北版」の取材受けました!!

そういえばグリル第2弾の正解は「エリシオン・グリル」でした
しかし…
あまりに…(・・;)
似合わない…( ̄。 ̄;)
ほんの5分ではずしましたf( ̄∇ ̄;)

一応、そのうち車に装着した画像をUpしますけど…
メッキが「クド過ぎ!」でした

だぁいしっぱ〜い!!

ただ今第3弾検討中です。
期待しないで待っててね〜

    かけるのパパ   2005年7月28日(木) 9:41    [修正]
エリシオンのグリルを利用するとは、予想外でした。
たしかに、メッキが目立ちすぎますね。
ブラックメッキにするといいかもしれませんね。
第3段楽しみにしてますね〜

「Goo東北版」は読めませんが(笑)、「スタワゴclub」はチェックしますね!

 神戸プチお疲れ様でした!   こがやん   2005年7月23日(土) 23:18    HP
[修正]
>パパさん
今日はお疲れ様でした!
しかし、暑かったですね〜(^_^;)
たまには少数でのプチミもイイもんですね(^_-)
ショップめぐりもできますしね!

早速、フォブシュランクのblogに今日のことがアップされてました。

ちなみに・・・帰りの道中、フロント廻りから異音が!
多分、ドライブシャフトのシフトブーツが外れたのではないかと・・・
そう自分に言い聞かせています・・・爆!

    ノブ2001   2005年7月24日(日) 0:39    [修正]
ほんと暑かったです。ヘロヘロ・・・
いや〜こがやんさんのいいネタ見せてもらいました。
パパさん>アレ、ほんと欲しくなりました
     本国仕様もいいかなぁ。。。(爆)

    かけるのパパ   2005年7月24日(日) 21:57    HP Mail [修正]
皆さん、昨日はお疲れ様でした!

昨日は疲れて、速攻寝てしまい、爆睡してました。
暑かったですが、まったりと楽しい時間が過ごせて楽しかったです。

>こがやんさん
フロント周りの異音気になりますね。
昨日乗せてもらったときは特に音はしてなかったようですが、
たいしたことが無ければいいですが。

>ノブ2001さん
本国仕様いいかもしれませんね。
説明しないと誰もわからないかもしれませんが(爆)


    こがやん   2005年7月24日(日) 22:25    HP [修正]
車が本日、朝から緊急入院しました。
原因は左側のドライブシャフトの取り付けボルトが緩んでいたそうです・・・爆!
そうとは知らず帰りは120kで走行していた事を思い出し鳥肌になりました!

    かけるのパパ   2005年7月24日(日) 22:33    HP Mail [修正]
>こがやんさん
原因が解って良かったですね。
足回りに異常があると不安ですから、大事に至らなくて何よりです。

    ノブ2001   2005年7月25日(月) 0:17    [修正]
>こがやんさん
ほんと原因が分かって何よりです。ホッ(^o^)
僕も最近シャフトブーツ付近からの油の滲みが気になります。ブツブツ・・・
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14
全 378件  [管理]
CGI-design