[検索]

 かけるのパパ様   みーやん   2005年9月26日(月) 7:11   
[修正]
こんにちゎ 
近々、車を買うんで、中古のストリームしか頭にないんですが、あんまり内装が好きじゃないんです・・!
今の新型のストリームの内装やったら好きやねんけど、H13年のストリームとかの内装がちゃっちく見えて、そればっかり考えてなかなか前に進まへんねんけど、内装も女らしく、かっこよく、かわいくアレンジできますか?
もしできるのならどんな感じでしたらぃぃですか?

    かけるのパパ   2005年9月26日(月) 11:07    [修正]
ストリームの内装は、確かにいまいちですね。
良くいえばシンプル、悪くいうとチープという感じでしょうか。

内装をいじるのであれば、まずどんな色使いにするのかを決めたほうがいいですよ。
そして、その色のパーツで統一するとイメージがかなり変わります。
特に、ツートンのシートカバーを付けると大きくイメージが変わると思います。
そして、ドアの内張りの部分もシートカバーと同じ色で張り替えるとさらに統一感が出ると思います。
あとは、フロアマットも明るめの色のフロアマットに変えるといいかもしれません。

一度には大変かもしれないので、まずは小物類から色を決めて揃えていくといいですよ。

 リサイクルエアロ情報   リサイクルエアロ   2005年9月24日(土) 21:43    HP Mail
[修正]
管理人様
突然の書き込み失礼します、だめでしたら削除お願います
中古エアロパーツ専門 「リサイクルエアロドットコム」の情報です
破損エアロは一般的に産業廃棄物で処分されるのが現状ですが材質によっては
修復可能です、環境問題で資源の再利用が叫ばれる時代、資源再利用で
自動車中古パーツ卸問屋と自動車板金工場が共同で立ち上げました
★お金をかけずに車のドレスアップ計画中の方
★取付けのエアロが生産中止で新品エアロパーツが無いエアロ
★コンビニ等縁石でエアロを破損安くエアロを交換したい方
★北国で冬の積雪でエアロやリップを破損高い新品エアロではお金が・・
★車の車両保険加入が無く自腹修理で部品代金を安くしたい、修理工場直送OK
★板金工場・ショップさんのお客様に安い修理アイテムにご利用下さい
当サイトのエアロはすべて中古エアロでキズ、破損、エグレの状態で出品
落札ご購入後修理し塗装下塗りで発送、
全品本州・北海道・九州・四国すべて送料込み価格(沖縄と離島は船賃が必要)
ヤフオクストアーに出店し落札後の評価を重要視して活動しています
自動車リサイクル部品の循環型再利用のシステムです
興味が有る方は一度覗いて下さい
http://recycleaero.com/

尚、携帯から相談メール送信可能です
QRコードをテレビモニターから直接カメラ携帯で読取りお問い合わせ下さい
http://www.yasuibankin.com/cgi-dir/joukyou_bbs/image/324.jpg

お騒がせしました

 エアロボンネットについて   ガブー   2005年9月2日(金) 22:56   
[修正]
初めまして。ガブーです。今度エアロボンネットをつけようとおもっているのですが、マリノプロジェクト以外のメーカーはありますか。それとボンネットの塗装はいくらくらいでしたか?宜しくお願いします。

    かけるのパパ   2005年9月2日(金) 23:05    HP Mail [修正]
カーボンボンネットは、マリノプロジェクト以外だと、
ShiftSportsしかないと思います。
おそらくこの2種類だけだと思います。

塗装は、3万弱だったと思いますが、塗装はショップ等によって、
かなり差がありますんで、色々と調べた方がいいと思いますよ。

    ガブー   2005年9月3日(土) 21:59    [修正]
ありがとうございます。もう少し詳しく調べてみます。

    ウッチー   2005年9月10日(土) 11:34    [修正]
マリノプロジェクトのボンネットについて、物はしっかりしていますか?(補強材など)ボンネットを閉じたときの閉まりはいいですか?使用するうちにひび割れなどはありませんか?参考までに装着してみての感想をお願いします。

    かけるのパパ   2005年9月10日(土) 22:38    HP Mail [修正]
>ウッチーさん
マリノプロジェクトのボンネットは、強度はそれなりにありそうですよ。
1年近く経ちますが、特に外観に変化はなく、今の所問題はなさそうです。
ただ、純正のボンネットに較べると、作りが甘く若干の隙間がありますが、
がたつき等はありません。

    ウッチー   2005年9月15日(木) 19:38    [修正]
返信遅くなりすいません。いろいろアドバイスありがとうございます。参考にしてみます。

 愛車のメンテナンス、燃費管理サイト   say   2005年9月4日(日) 22:29   
[修正]
管理者様、突然失礼します。


このたび、愛車のメンテナンス履歴、燃費等を管理するためのサイト「Car Life Style」を立ち上げました。
URL http://www.style.mydns.jp/

主な機能としては次のとおりです。
機能、デザインともにまだまだですが是非、使っていただき愛車を長く乗れるよう活用してもらえればと思います。

また、相互リンクしていただける方も募集しております。

【主な機能】
・愛車情報登録
 ※1台につき、画像が4つまで登録可
・愛車の燃費管理、コメント付き
 ※簡単なグラフで燃費を表示
・愛車のメンテナンス管理機能、コメント付き
 ※オイル交換いつしたか、前どのオイルつかったかなというときないですか?
  現在の走行距離を入れると何キロ前に交換したかもわかるようになってます。(管理画面にて確認できます)
・愛車の履歴管理機能
 ※パーツ取付やトラブルの履歴を登録できます
・登録情報公開
 ※登録した内容を他の方へ公開することが可能です。
  画面イメージはこんな感じです。
  ■車情報
  http://www.style.mydns.jp/view.cgi?menu=info&user=say&no=1
  ■燃費情報
  http://www.style.mydns.jp/view.cgi?menu=np&user=say&no=1
  ■メンテナンス&履歴情報
  http://www.style.mydns.jp/view.cgi?menu=mnt&user=say&no=1
・モバイル対応
 ※i-mode,au,vodafone対応

 こんにちわ   ウッチー   2005年8月31日(水) 22:51     Mail
[修正]
はじめまして、ウッチーと申します。突然の書き込み失礼します。自分はかけるのパパさんと同じRN3に乗っていますが、このホームページを拝見しまして、現行ストリームのテールランプ、新型ステップのワイパーを購入しようか迷っています。現在、自分のRN3はモデューロのルーフスポイラーが付いていますが、それを付けたままで装着可能でしょうか?それと、ディーラーで購入した場合の価格について教えて下さい。よろしくお願いします。

    かけるのパパ   2005年8月31日(水) 23:03    HP Mail [修正]
テールランプですが、確かモデューロのルーフスポイラーが付いていると干渉すると思います。
加工すれば付くかもしれませんが、ポン付けとはいかなかったと思います。
実際に付けているのを見たことがないので、詳しくはわかりません。
値段は、ちょっと。忘れてしまいました
片側か両側で2万円ぐらいだったと思います。

ワイパーは左右あわせて8千円ぐらいのはずです。

テールランプについては、『みんカラ』で探してみるといいかもしれません。
『みんカラ』は、こちら
http://carlife.carview.co.jp/car/3291/

    ウッチー   2005年9月1日(木) 19:48    [修正]
詳しい回答ありがとうございます。とても参考になりました。自分は埼玉在住なのですが、これからもいろいろとメールさせて頂こうと思いますのでよろしくお願いします。

 はじめまして   あき   2005年8月31日(水) 17:29   
[修正]
失礼します。あきと申します。突然の書き込みで失礼します。
当方ストリームを近日購入予定なのですが、ホイールは18インチを買うつもりで足回りのセッティング(J数、オフセット等)に悩んでいます。もしよければ参考にしたいので教えていただければとても嬉しいです。

管理人様不適切ならば削除お願いします。

    かけるのパパ   2005年8月31日(水) 22:24    HP Mail [修正]
ホイールのセッティングは、車高のダウン量等により違いが出るので
あくまで参考と言うことでお願いします。

18インチでダウン量が4〜5cmぐらいだとすると、

7.5J、+40だと多少余裕有り
8J、+35だとツライチ(若干出る可能性あり)
8.5J、+40だとツライチ(若干出る可能性大!)

タイヤは、215/40or225/40になると思います。
お勧めは、8J、+35ですが、あくまで参考なので、
できれば試しにホイールを履かせてもらうのがいいと思いますよ。

    あき   2005年9月1日(木) 12:13    [修正]
ありがとうございます。とても参考になりました。
また機会があればこのHPを覗かせていただこうかと思います。
本当にありがとうございました。

 こんばんは〜   ノブ2001   2005年8月31日(水) 0:06   
[修正]
最近、朝晩と少しずつ涼しくなって来ましたね(^^)/
そろそろまたぷちっと行きたいですね。
例のブツも拝見したいし・・・

    かけるのパパ   2005年8月31日(水) 9:21    [修正]
ほんと、急に涼しくなりましたね。
そろそろぷちっと行きましょうか!

夜ならたいていokなんで都合のいい日があれば連絡下さい。

神戸のプチで話のあった箕面方面でのプチもやりたいですね。

 auto pride 2005 お疲れ様でした!   MASやん   2005年8月30日(火) 0:06    HP
[修正]
こんばんわ〜!!
MASやんです〜!
「auto pride 2005」へのご協力、ほんとにありがとうございました!!!!!

当日は雨やら晴れやら天候に振り回されっぱなしでしたが、
104台の仲間にお集まりいただき、盛大に行うことができました!

何とか、当日の模様アンド気になる愛車評価の掲載も完了しましたので、
よろしければのぞいてやってくださいね 〜〜〜〜!!


    かけるのパパ   2005年8月31日(水) 9:18    [修正]
MASやんさん、レポご苦労様でしたm(__)m

残念ながら今回は参加できず、申し訳無かったです。
レポをみていると、参加できなかったのが、ますます悔やまれます。

次には是非参加したいと思います。

 おぼんデス!?   らっきぃ   2005年8月15日(月) 23:36    HP
[修正]
どもっ(^^ゞ
おぼんですね〜
いかがお過ごしですか?
あたしは、たった今実家から帰ってきました
あたしの実家は、ほぼ本州最北端なんで、結構遠いんです
昨日は「大間のマグロ」をおばさんちで食べてきました
( ̄ー ̄)

帰りに十和田で花火大会があったので、ちょっと寄ってきましたが…
雲っていて、花火が見えなくって…
とうとう中止になっちゃいました
┐( ̄  ̄;)┌

今年はまだ、まともに花火見ていない
明日は盛岡の花火!
見れるかなぁ?

    かけるのパパ   2005年8月15日(月) 23:54    HP Mail [修正]
らっきぃさん、ど〜もです!

おぼんですね〜
とはいっても、今日も仕事でしたが...
まあ、おぼんをずらして休みは取ってるんですけどね〜
朝の電車はがらがらでした。

本州最北端ですか〜
なんか遠すぎて想像できませんね。
大阪に較べると涼しいんでしょうね〜
大阪の暑さは、たまりませんわ。
うちは夫婦とも実家が大阪なんで、帰省す田舎も無いんで、
この暑さから逃げることもできません(涙)

花火はまだ見てないでーす。
PLや淀川の花火が、音だけは聞こえてくるんですけどね。
子供は、雷と間違えて怖がってましたが(笑)

 ご無沙汰です。   もっちー   2005年8月13日(土) 19:29    HP
[修正]
 こんばんは。ファミファクのもっちーです。
あと少しでオートプライドですね!例のナンバーベースも完備でバッチリ武装して参加予定です。
 かけるのパパさんは参加されないのですか?

    かけるのパパ   2005年8月13日(土) 22:29    HP Mail [修正]
もっちーさん、お久しぶりです。

エアロいい感じですね!
例のナンバーベースを含め、黒が効いてますね♪

オートプライドですが、残念ながら不参加なんです。
何とか参加しようと調整したんですが...

    こがやん(ガンメタ1号)   2005年8月14日(日) 0:29    HP [修正]
>パパさん
21日は不参加ですか!・・・残念です(涙)!
また、ゆっくり濃いお話が出来ると思っていたのに・・・
そうそう先日神戸プチオフの時のアレですが、メールでもお伝えしたように何とか間に合いました!
本日14日に羽田でtouranのプチオフを開催するので、その時に
人の車で実車合わせをしてみます・・・(爆)!

>もっち〜
元気かな?いつもながら気合・・・入ってるね!
かなりマッチョなったね!うしろもハデハデになってましたね!
こちらは激務により「ど」からほとんど変化無しで参加予定・・・(涙)!

    かけるのパパ   2005年8月15日(月) 16:05    [修正]
>こがやんさん
残念ですが、不参加なんです...
家族サービスが優先となり行けません。

例のブツなかなかよさそうですね!
また今度じっくりと見せて下さいね。
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15
全 383件  [管理]
CGI-design