[検索]

 行ってきました   ノブ2001   2005年4月8日(金) 2:09   
[修正]
ポケパーク行ってきましたよ♪すっげぇ人でした2時間待ち当たり前でした。2日間行ったのですが、初日は少肌寒く、2日目は反対に暖かい天候で体調を壊しそうになりました。なかなか出費。。。いたぁーい
なんだかんだ3諭吉くらい飛んで行っちゃいました。観覧車も乗ったのですが4人で3200円でした(;:)
しかし、子供たちも楽しんでくれたのでよかったと思います。久しぶりに家族サービスできました。これで週末のイベントに心置きなく行けます(爆)

    マーシャ   2005年4月8日(金) 10:27    [修正]
>ノブ2001さん
ポケパーク、お子さん達は楽しんだようでよかったですね。私が行ったのは夕方でしたのであまり混んでませんでしたが、やはり日中は混んでるんですね。お疲れさんです。

>かけるのパパさん
WALDは受注生産なので2〜3ヶ月は覚悟してましたが、思っていたよりも早く届いたので本日換装予定です。某量販店で購入したのですがそのお店は窒素ガスの充填を行っておらず、面倒ですがオー○バックスに持ち込み窒素充填して取り付けです。結局1本だけGOODYEAR REV-SPECの新商品のRS-02になります。まあ溝のパターンもかなり似ているんで問題はなさそうです。無駄な出費に頭が痛い・・・

    かけるのパパ   2005年4月8日(金) 16:11    [修正]
>ノブ2001さん
ポケパーク楽しかったようで、よかったですね!
しかし、観覧車は高いですねー
今週は、EURO STAGEですね。
私は行けませんが、代わり写真撮って来て、ここに載せてくださいね(笑)

>マーシャさん
無事交換できてよかったですね。
まあ、同じメーカの新商品であれば、そんなに変わらないでしょう。
念のため、しばらくは、注意しておいた方がいいかもしれませんね。
無駄な出費が痛いですね。
これがなければ、別のパーツが買えたかも、なんて考えると余計に痛いですね。

    マーシャ   2005年3月28日(月) 10:36   
[修正]
昨日、日本国際博覧会ささしまサテライト会場DeLaFantasiaに子どもを連れて友人家族と行ってきました。基本的にポケパークにいたのですが、夕方入場したのですいてましたね。全体的に満足できましたが観覧車が高い!なんと2歳の子どもも大人と一緒の800円!値段の事よりも2歳児もお金をとるそのやりかたは一般的とはいえないかと・・・。あと駐車場は最初の2時間1,000円以降30分200円これもなんか微妙な値段。Edyカードなるものを使った乗り物料金支払いに抵抗を感じてしまいましたね。もちろんいいとこもありましたよ、ポケパークは入場無料でしたし食事もいろいろあって満足出来ました。ん〜子どもにしてみれば長久手会場よりもこっちの方が満足行くかもしれませんね。かけるのパパさんいかが?

    かけるのパパ   2005年3月28日(月) 23:52    HP Mail [修正]
DeLaFantasiaは名古屋駅すぐ近くなんですね。
子供にはそっちの方が良さそうですね。
しかし、観覧車に乗るのに2歳の子供が800円とは、ぼったくりですね!
5人家族の我が家だと、観覧車乗るのに4000円は高すぎです!
愛・地球博は色々と話題になってますが、出足がもう一つとか。
すいてるんであればいってみたいですが、一番下の2歳の息子がネックですね。

    マーシャ   2005年3月29日(火) 9:53    [修正]
ですよねー。趣旨が不明ですよね趣旨が。
どこかの子どものいない大人が決めた金儲け主義か?って感じ。
地球博はたしかに空いてるらしいですね。
まあ空いてると聞くと行くのが普通ですから
徐々に混むのかもしれませんね。
地球博も子どもは行きたがるでしょうし、
いずれ行くのでまたどんなんか報告しますね!
環境破壊してる現実と環境保護の矛盾したテーマが
納得は出来ませんが、子どもにはわかりませんからね。

    マーシャ   2005年3月29日(火) 9:54    [修正]
あれっ!
ひょっとしてストリームネタから外れてますね。
またストリームネタ探しマース!

    ノブ2001   2005年3月29日(火) 22:58    [修正]
こんばんは〜
マーシャさん、はじめましてノブ2001と申します。パパさんとはファミファクで親しくさせて頂いてる者です。
4月にポケパークに行こうと計画(最近、旅行してなかったので--;)をしておりますが、事前に色々と調べてるとなかなかお金を使うとこみたいですね。なんか不安。。。
パパさん>おひさです。BBSお借りしてすみませんm(__)m


    かけるのパパ   2005年3月29日(火) 23:48    HP Mail [修正]
>マーシャさん
ストリームネタじゃなくても全然問題ないですよ!
気にせずに、好きなこと書き込んでくださいね!

>ノブ2001さん
お久しぶりデース!
ポケパーク行くんですか〜楽しんできてくださいね!
ところで、なかなか会えないですね。
仕上がったMPV早く見たいんですけどねー

    ノブ2001   2005年3月30日(水) 0:40    [修正]
ほんとになかなか会えないですね。ポケパークは4月4・5日に計画中です。それでその週末は広島です(日帰り)。なかなかハードスケジュールですが・・・アセアセ

    マーシャ   2005年3月30日(水) 8:20    [修正]
>ノブ2001さん
初めまして!HPありましたら教えてくださいね。
ポケパーク楽しんできてくださいね!
子どもにとっては広くて楽しい所に感じると思いますよ!
夜の方がいろいろ綺麗ですよ。
私の会場での一番の出費は
仕事熱心な売り子さんによるポケモンの光って回転する
おもちゃでしたね、最初買わないよっと言って聞かせたのですが
会場そんなに広いわけではないので、何周もしてると
毎回売り子さんが子どもにアピール・・・
あえなく購入・・・値段を聞くのが怖かったのですが
1,800円と聞いて目玉が飛び出るかと思いました(笑)
まぁ大喜びしてたんでいいんですけどね。
しかしディズニーランドの時にもプーさんの同じような
おもちゃを買った事があるんですが確か1,600円だったような・・・
さすが世界のポケモン。ディズニーを超えましたね(笑)

    ノブ2001   2005年4月1日(金) 22:26    [修正]
マーシャさん、有難うございます。
色々とお金がかかりそうですね〜 ーー;
まぁ家族で楽しんで来ま〜す。

 ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽【祝】▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ   らっきぃ   2005年4月1日(金) 2:56    HP Mail
[修正]
一周年おめでとうございます!
これからもいろんな情報楽しみにしてます!

ちなみにうちらの結婚一周年記念旅行が大阪でした!
※随分前の話ですが…
それっきり行ってないのですが、そのうちスト乗って遊び行きたいなぁ〜
それとも、鈴鹿か?

    かけるのパパ   2005年4月1日(金) 14:41    [修正]
らっきぃさん、ありがとさんです。
最近大した情報が発信できてないので、次のネタが完成したら報告しますね。
次なるネタは....グリルかリアバンパーの手直しの予定、かな?

大阪に来たことがあるんですね!
大阪の感想はどうでしたか?
騒々しい街ですが、楽しいところですよ!
また機会があれば遊びにきてくださいね。
私は、いまだに仙台より北に行ったことがないので、
当然青森も行ったことがありません。
仙台も、大学受験で行っただけなので、いまいち印象に残ってなく、
東北地方がどんなところなのかもよくわかってません。
機会があれば行ってみたいですね。

いつか、どこかで会えたらいいですね!
是非、黒スト2台並べて写真撮りたいです。

P.Sらっきぃさんのストの足回りの詳細&写真upされるの密かに待ってまーす。

 ひさびさのストネタと言いたいとこですが・・・   マーシャ   2005年3月31日(木) 12:15   
[修正]
ひさびさのストネタと言いたいとこですが、
悲しい話題です。昨夜、某店の駐車場にて
アルミホイールがタイヤごと逝ってしまいました。
深さ20cm程もある大穴があいていてリアの1本が・・・
そしてまた問題が・・・
現在GOODYEAR REV-SPECを履いてるのですが
すでに生産完了で同じタイヤがもうないそう・・・
無責任な・・・
アルミごとまるまる交換する予定なのですが、
かけるのパパさんは1本だけ違うタイヤを
装着した経験ってありますか?
しかしホイールって1本買いは高いですね(悲)

    かけるのパパ   2005年3月31日(木) 13:59    [修正]
ホイール1本逝っちゃったらへこみますね...
しかもタイヤまで...
心中お察しします。

タイヤ1本だけの交換はできたら避けた方がいいかと。
左右で違う銘柄、しかも片方が新品となると、
左右で異なると乗り心地や運転にも多少影響が出そうですし。
4本交換するのが一番いいと思いますが、
せめて2本は交換して、新しい2本をフロントにもってきて、
古い2本をリアに使うのが無難かと思います。
しかし、ホイール1本だけ買うのは割高になりそうですね。
それならいっそ、残った3本をヤフオクにでも出して、
新しいホイールにするというのもいいかも。

    マーシャ   2005年3月31日(木) 17:24    [修正]
やっぱり常識的にはそうですよね。
安全にかかわる事ですし・・・
ただ先立つお金が・・・
トホホ。ちょっと考えます。
ありがとうございました。

    かけるのパパ   2005年3月31日(木) 23:45    HP Mail [修正]
突然の出費だから痛いですねー
先立つものは、金ですね。
私もやりたいことがあるけど、お金がないので、
思うように進みません。

 HDDナビ着けちゃいました〜(^-^)   学生   2005年3月22日(火) 16:39   
[修正]
かけるのパパさんお久ですー
突然ですが…HDDナビ着けちゃいましたよ〜(^-^)
タイヤを替える予定だったのですが
PanasonicのStrada HDDカーナビステーション!!

いろんなお店に行って物色したのですが
一番安い店で26万というのを発見!!
速攻で着けちゃいました〜!(^^)!

    かけるのパパ   2005年3月22日(火) 23:26    HP Mail [修正]
HDDナビいいですね!
今まで車にナビを付けたことがないのでうらやましいです(笑)
26万とは、やはりナビはいい値段しますね。
私は、26万あれば、ホイールを変えてしまいそうです。

    学生   2005年3月24日(木) 15:46    [修正]
かけるのパパさんどもです〜
カーナビなんてぇバカにしていましたが…
いやー最近のナビってすごいんですよー(^^;
渋滞情報とか工事の情報とかバンバン入ってきて
メチャメチャ便利ですよ〜
てか親父なんて子供みたいにいじっていて
もうほとんどオモチャですね〜(笑)

ところで、最近歩いて通学してますよ〜!!
歩くと結構良い運動になるみたいで学校に着くと
汗かいていたり、なんてことも(^^;)
これから暖かくなるのでサイクリングもイイなぁ
と考える今日この頃です。

    かけるのパパ   2005年3月24日(木) 16:50    [修正]
渋滞情報とか工事の情報とかが解るのはいいですね!
道に迷うことはあまり無いんで、ルート案内よりそういった機能が充実しているんであれば、
ナビも買おうかな−と思ってしまいます。

歩いて通学はいいですね!
ここ数日天気が悪くぜんぜん歩いていないので、そろそろ何駅か歩こうと思うんですが、
あいにく今日も雨で歩けそうに無いです。
サイクリングもいいですね!
自転車通勤もありかと前から考えていたので一度試してみようかと思ってます。

    学生   2005年3月25日(金) 13:16    [修正]
かけるのパパさんどもです〜
今日は終了式で、のんびりしていますが…
天気はいいのに風が強くてちょっと寒いです

ところで、昨日の夜クルマを使っていて気づいたのですが
ストのイルミはオレンジですがナビのイルミは…
青い感じで…イマイチです(^^;)
どないしよぉ〜

    かけるのパパ   2005年3月26日(土) 23:26    HP Mail [修正]
オレンジのイルミは確かにイマイチなんで、できたらブルーにしたいですね。
イルミの色は変えれなくもないと思いますが、かなり難しそうですね。
電気関係はイマイチ苦手なので、いい方法が思い浮かびません。

 たまには   マーシャ   2005年3月24日(木) 8:37   
[修正]
最近、日本放送の経営権をめぐるライブドアとの攻防が
ニュースで流れていますが、かけるのパパさんはどう考えられますか?
保守的な印象も受ける日本放送側と前衛的な印象を受けるライブドア
ですがとても受け取り方の難しい両者の見解ですね。
私もこうしてインターネットのメディアを通じて
交流する場が多いのですが逆に毎日車内でラジオ放送を楽しんでいます。
特定された好みの情報だけを選択する場合も
無作為に限定で提供される放送を楽しむのも双方メリットはありますね。
欧米では堀江社長の考え方はあたりまえなのかもしれませんが
さまざまな質問などに対して即答する場面やどこか冷ややかな目つきの
堀江社長は少し気になりますが、考え方を否定する要素はないですね。
一つ私が思うのは、新しいこと(欧米では当たり前!?)は楽しみですが、
現状で満足できうるものはそのまま残しておいて欲しいかな。

    かけるのパパ   2005年3月24日(木) 11:12    [修正]
堀江社長の態度や発言には、多少問題あるかとは思いますが、
今回の買収自体は、法的に問題なければ正当な手段だと思いますね。
それより、フジの経営陣の考え方が甘かったんではないかと。
もっと早くに、ニッポン放送を子会社化していればこんな問題にならずにすんだのかもしれません。
あとは、これからのニッポン放送がどのように変わっていくのかが一番大事だと思いますよ。
ただ、今朝のニュースでタモリや中島みゆき等が出演拒否するというのを見ましたが、
それもどうかと思いますね。
番組作っている人は変わらないだろうし、ニッポン放送のことを考えるのであれば、
出演するほうがいいのではないかと。

まあ、堀江社長は時の人なんで、今は注目されていますが、ライブドア自体がもっと成長しなければ、
いずれ忘れ去られてしまうような気もします。

もうすぐプロ野球が始まると、風呂に入りながら聞くナイター中継が楽しみなので、
ラジオが無くなると困ります(笑)

    マーシャ   2005年3月19日(土) 21:37   
[修正]
そういえば最近私の住んでいる地域がなにかと騒がしいです。愛知万博・セントレア空港・ポケモンパーク等々もし、かけるのパパさんいずれかにお越しの際は近いのでまたお会いできるといいですね。ん〜さつきとめいの家だけはな〜んとなく見たい気がしますね。

    かけるのパパ   2005年3月20日(日) 0:12    HP Mail [修正]
愛知万博、最近テレビでもよくやってますね。
リニモ乗るのに1時間半待ちとか。
現地に着くまでに疲れそうですが。
さつきとめいの家は、予約しないと入れないんですよね。
しかも、4月まで予約がいっぱいとか。
やっぱり人気あるんですよね。
近くに行くことがあれば連絡しますね!


 プチチューン!?   マーシャ   2005年3月19日(土) 0:15   
[修正]
今までBOSHのエアコンフィルターを使っていましたが、今日オート○ックスで(多分)新製品のフィルターを発見!早速購入しました!BRIZのもので5,000円以上するのですが、優れもので水洗いで何回か使用できるらしいです。ん〜経済的!フィルターの感じはうちの家庭用エアコンのフィルターにそっくりですね(笑)かけるのパパさんいかが?花粉症の私にとっては必需品です!

    マーシャ   2005年3月19日(土) 0:17    [修正]
メーカー名間違えました。BLITZですね。確かパワークリーナーも発売してたメーカーだったような・・・

    マーシャ   2005年3月19日(土) 0:20    [修正]
最近やっとこういった商品にもちゃんとはっきりストリームが適合車種に掲載されるようになりましたね。いっつもシビックとかだもんなー。

    かけるのパパ   2005年3月19日(土) 9:29    HP Mail [修正]
myストもBOSHのエアコンフィルターを使ってますが、そろそろ汚れてそうなので、次はBLITZにしてみますね。
5000円と言うのは少し高いような気もしますが、洗ったら何回ぐらい使えそうなのですかね。
回数によってはお徳なのかも。
BLITZはエアクリーナーの純正タイプのフィルターをだしてますね。
実はmyストに使ってます。
確かにストはパーツの適合でも載ってない事多いですよね。
ブレーキ関係の部品を探しても載ってない事多いし。
しかし、マーシャさん色々と情報を仕入れるのが早いですね!
また、いいのがあれば教えてくださいね!

    マーシャ   2005年3月19日(土) 21:21    [修正]
ははは・・・
この掲示板に書き込むネタがないもので
一応なんか書かなければと、ネタ探しをしている感もありますね。

ちなみにこのフィルター、何回繰り返し使えるのかは
全く書いてないですね〜。
ひょっとして永遠にいけるんでは?
よくわかりませんが、今日実際使いましたが
とってもいい感じで花粉を除去してくれた感じですね(笑)
ホームページは全然すすんでません・・・
DREAMWEAVERの本は熟読しましたが(笑)
でも本日、HP制作の準備の為外付けのHDを購入しました!
さんざん悩んでBUFFALOのを買いました。
今までで一番、買っても満足感のない買い物でした。

    かけるのパパ   2005年3月20日(日) 0:07    HP Mail [修正]
ネタ探しありがとうございます。

フィルターは何回も使えそうだと買う価値がありそうですね。
今度探してみます。
うちのパソコンも空き容量が少なくなってきたので、
外付けのHDを買おうかと思ってたんですよ。
やっぱりBUFFALOあたりが安心ですよね。
安いのがあれば購入するつもりです。


    マーシャ   2005年3月16日(水) 13:17   
[修正]
MYTHOSからストリーム用の
ドアミラウインカーカバーがようやく発売されましたね!
MYTHOSのものは作りがよさげなんで
昨年、狙ってたんですがまだ開発中との事だったので
私は埋め込みを選んだんですがね。
しっかし量産品の開発ってだいぶ遅いんですね・・・
前期用が今頃なんですからねー。
かけるのパパさんいかが?
2枚目の写真が私のでーす!

    かけるのパパ   2005年3月16日(水) 15:19    [修正]
今頃になってスト用のパーツが発売されるとは珍しいですね。
最近、スト用のパーツは雑誌等でも全く話題になってないし。

MYTHOSのドアミラウインカーカバーなかなかよさそうですね。
マーシャさんのも綺麗に収まっていたので、それで十分だと思いますよ!
カバーだと仕上げを綺麗にしようとすると段差を埋めたりしないといけないので、
結構手間がかかりそうだし。
今のメッキパーツも気に入ってるので迷うところですね。

    マーシャ   2005年3月16日(水) 18:46    [修正]
確かに最近雑誌にはウイッシュは登場するもののストリームは皆無ですね。特に後期型なんて見たことないくらいですね。なんでだろ〜?私のウインカードアミラーはバイクなんかに当てられたらもう元には戻りませんからね〜。そのあたりが微妙な感じ・・・。気を付けないと・・・。ちなみにこないだ雑誌を見てたらウイッシュに私と同じベンツウインカーを埋め込み加工している車が載ってました。しかもシーマ用のバルカンライトまでスワップして・・・。あの加工って簡単なんでスカね〜?雑誌で見ると加工もすんなり載ってますが実際やるとなると相当大変ですからね〜。ちなみに私はもう流用とかの加工はしません。大変すぎるんで・・・。かけるのパパさんは最近はなんか加工予定あるんですか〜?

    かけるのパパ   2005年3月16日(水) 22:30    HP Mail [修正]
確かにストの後期用パーツってほとんど見ないですよね。
雑誌なんかにも後期用を弄っているのは皆無ですし。
そのウイッシュは雑誌で見ましたが、かなり弄ってましたよね。
確かストでもバルカンライトを入れていたのを見た覚えがありますが、
ああいった加工はかなり大変そうですよね。
自分では絶対できないんでうらやましいですが...

うちのストは最近何もしてませんが、実はグリルを変えようかと考え中です。
資金が都合つけばすぐにでも取り掛かりたいんですけどね。

    マーシャ   2005年3月16日(水) 23:56    [修正]
そうですか。グリルは今のものが結構オリジナリティもあってお洒落だとは思いますが、いったいどんなグリルを検討されているんでしょうか?楽しみですね。私もグリル選びはかなり検討しましたが(純正フィンタイプのグリルでマークレス化等々・・・)その他イマイチ市販で良いのがなくて結局純正オプションにしましたからね〜まぁ普通でいいやって(笑)。関係ないですがMersedes newSLRやマクラーレンのグリル部分って超カッコイイですよね〜ボンネットと一体感があって意味あり機能ありって感じで。なにはともあれ写真アップしたら速攻チェックしまっす!金もないのにMersedesBクラスが欲しくなっしまった最近の私でした。

    かけるのパパ   2005年3月17日(木) 14:14    [修正]
ボンネットと一体感のあるグリルはいいですね!
ストの場合、グリルが別なのがいまいち気に入らないです。
ボンネット一体に加工したいんですけど、大変そうなんであきらめて、
違うタイプのに変更するつもりです。
とは言ってもisのような枠にフィンのあるタイプを考えているので、
そんなに変わらないとは思いますが。

ところで、ホームページの作成は進んでますか?
完成したら教えてくさいね!

 かけるのパパさんお久です(^-^)   学生   2005年3月10日(木) 15:52   
[修正]
花粉症に悩まされる今日この頃ですが・・・
いかがお過ごしですか?

今流行のブログ、良いですね〜
ぼくはホリエモンのブログ読んでますが
面白いからけっこうハマルんですよねー(笑)
最近は本にもなっていたりしてなんか新しい文化?
なのでしょうか?

ところで昨日のプロジェクトX見ましたか?
泣き虫先生と不良生徒の話ですが
ラグビー部のエピソードなんかはけっこう面白かったですね
やっぱりドキュメントは面白いですね〜(^^)



    かけるのパパ   2005年3月10日(木) 16:39    [修正]
学生さん、お久しぶりです!

花粉症だとこれからの季節つらいですね。
私の前で仕事をしている人も、今日はくしゃみと鼻水がひどそうなので、
花粉症なのかもしれません(笑)

ホリエモンのブログはたまに見てます。
面白いことも書いてあるのですが、広告が多いのが少々ウザイかと。

プロジェクトXは残念ながら見てませんが、泣き虫先生と不良生徒、そしてラグビー部と来ると、
おそらく、昨年?映画化された『スクールウォーズ』の元になった伏見工業ラグビー部の話ではないかと。
『スクールウォーズ』は、昔ドラマ化され大ヒットし、いつも見ていたので良く知ってます。
ドラマはかなり脚色されてはいたと思いますが、かなり面白かったですよ。
先生役は、ドラマでは山下真司、映画では照英が演じていましたね。
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15
全 383件  [管理]
CGI-design