[検索]

 たまには   マーシャ   2005年3月24日(木) 8:37   
[修正]
最近、日本放送の経営権をめぐるライブドアとの攻防が
ニュースで流れていますが、かけるのパパさんはどう考えられますか?
保守的な印象も受ける日本放送側と前衛的な印象を受けるライブドア
ですがとても受け取り方の難しい両者の見解ですね。
私もこうしてインターネットのメディアを通じて
交流する場が多いのですが逆に毎日車内でラジオ放送を楽しんでいます。
特定された好みの情報だけを選択する場合も
無作為に限定で提供される放送を楽しむのも双方メリットはありますね。
欧米では堀江社長の考え方はあたりまえなのかもしれませんが
さまざまな質問などに対して即答する場面やどこか冷ややかな目つきの
堀江社長は少し気になりますが、考え方を否定する要素はないですね。
一つ私が思うのは、新しいこと(欧米では当たり前!?)は楽しみですが、
現状で満足できうるものはそのまま残しておいて欲しいかな。

    かけるのパパ   2005年3月24日(木) 11:12    [修正]
堀江社長の態度や発言には、多少問題あるかとは思いますが、
今回の買収自体は、法的に問題なければ正当な手段だと思いますね。
それより、フジの経営陣の考え方が甘かったんではないかと。
もっと早くに、ニッポン放送を子会社化していればこんな問題にならずにすんだのかもしれません。
あとは、これからのニッポン放送がどのように変わっていくのかが一番大事だと思いますよ。
ただ、今朝のニュースでタモリや中島みゆき等が出演拒否するというのを見ましたが、
それもどうかと思いますね。
番組作っている人は変わらないだろうし、ニッポン放送のことを考えるのであれば、
出演するほうがいいのではないかと。

まあ、堀江社長は時の人なんで、今は注目されていますが、ライブドア自体がもっと成長しなければ、
いずれ忘れ去られてしまうような気もします。

もうすぐプロ野球が始まると、風呂に入りながら聞くナイター中継が楽しみなので、
ラジオが無くなると困ります(笑)

    マーシャ   2005年3月19日(土) 21:37   
[修正]
そういえば最近私の住んでいる地域がなにかと騒がしいです。愛知万博・セントレア空港・ポケモンパーク等々もし、かけるのパパさんいずれかにお越しの際は近いのでまたお会いできるといいですね。ん〜さつきとめいの家だけはな〜んとなく見たい気がしますね。

    かけるのパパ   2005年3月20日(日) 0:12    HP Mail [修正]
愛知万博、最近テレビでもよくやってますね。
リニモ乗るのに1時間半待ちとか。
現地に着くまでに疲れそうですが。
さつきとめいの家は、予約しないと入れないんですよね。
しかも、4月まで予約がいっぱいとか。
やっぱり人気あるんですよね。
近くに行くことがあれば連絡しますね!


 プチチューン!?   マーシャ   2005年3月19日(土) 0:15   
[修正]
今までBOSHのエアコンフィルターを使っていましたが、今日オート○ックスで(多分)新製品のフィルターを発見!早速購入しました!BRIZのもので5,000円以上するのですが、優れもので水洗いで何回か使用できるらしいです。ん〜経済的!フィルターの感じはうちの家庭用エアコンのフィルターにそっくりですね(笑)かけるのパパさんいかが?花粉症の私にとっては必需品です!

    マーシャ   2005年3月19日(土) 0:17    [修正]
メーカー名間違えました。BLITZですね。確かパワークリーナーも発売してたメーカーだったような・・・

    マーシャ   2005年3月19日(土) 0:20    [修正]
最近やっとこういった商品にもちゃんとはっきりストリームが適合車種に掲載されるようになりましたね。いっつもシビックとかだもんなー。

    かけるのパパ   2005年3月19日(土) 9:29    HP Mail [修正]
myストもBOSHのエアコンフィルターを使ってますが、そろそろ汚れてそうなので、次はBLITZにしてみますね。
5000円と言うのは少し高いような気もしますが、洗ったら何回ぐらい使えそうなのですかね。
回数によってはお徳なのかも。
BLITZはエアクリーナーの純正タイプのフィルターをだしてますね。
実はmyストに使ってます。
確かにストはパーツの適合でも載ってない事多いですよね。
ブレーキ関係の部品を探しても載ってない事多いし。
しかし、マーシャさん色々と情報を仕入れるのが早いですね!
また、いいのがあれば教えてくださいね!

    マーシャ   2005年3月19日(土) 21:21    [修正]
ははは・・・
この掲示板に書き込むネタがないもので
一応なんか書かなければと、ネタ探しをしている感もありますね。

ちなみにこのフィルター、何回繰り返し使えるのかは
全く書いてないですね〜。
ひょっとして永遠にいけるんでは?
よくわかりませんが、今日実際使いましたが
とってもいい感じで花粉を除去してくれた感じですね(笑)
ホームページは全然すすんでません・・・
DREAMWEAVERの本は熟読しましたが(笑)
でも本日、HP制作の準備の為外付けのHDを購入しました!
さんざん悩んでBUFFALOのを買いました。
今までで一番、買っても満足感のない買い物でした。

    かけるのパパ   2005年3月20日(日) 0:07    HP Mail [修正]
ネタ探しありがとうございます。

フィルターは何回も使えそうだと買う価値がありそうですね。
今度探してみます。
うちのパソコンも空き容量が少なくなってきたので、
外付けのHDを買おうかと思ってたんですよ。
やっぱりBUFFALOあたりが安心ですよね。
安いのがあれば購入するつもりです。


    マーシャ   2005年3月16日(水) 13:17   
[修正]
MYTHOSからストリーム用の
ドアミラウインカーカバーがようやく発売されましたね!
MYTHOSのものは作りがよさげなんで
昨年、狙ってたんですがまだ開発中との事だったので
私は埋め込みを選んだんですがね。
しっかし量産品の開発ってだいぶ遅いんですね・・・
前期用が今頃なんですからねー。
かけるのパパさんいかが?
2枚目の写真が私のでーす!

    かけるのパパ   2005年3月16日(水) 15:19    [修正]
今頃になってスト用のパーツが発売されるとは珍しいですね。
最近、スト用のパーツは雑誌等でも全く話題になってないし。

MYTHOSのドアミラウインカーカバーなかなかよさそうですね。
マーシャさんのも綺麗に収まっていたので、それで十分だと思いますよ!
カバーだと仕上げを綺麗にしようとすると段差を埋めたりしないといけないので、
結構手間がかかりそうだし。
今のメッキパーツも気に入ってるので迷うところですね。

    マーシャ   2005年3月16日(水) 18:46    [修正]
確かに最近雑誌にはウイッシュは登場するもののストリームは皆無ですね。特に後期型なんて見たことないくらいですね。なんでだろ〜?私のウインカードアミラーはバイクなんかに当てられたらもう元には戻りませんからね〜。そのあたりが微妙な感じ・・・。気を付けないと・・・。ちなみにこないだ雑誌を見てたらウイッシュに私と同じベンツウインカーを埋め込み加工している車が載ってました。しかもシーマ用のバルカンライトまでスワップして・・・。あの加工って簡単なんでスカね〜?雑誌で見ると加工もすんなり載ってますが実際やるとなると相当大変ですからね〜。ちなみに私はもう流用とかの加工はしません。大変すぎるんで・・・。かけるのパパさんは最近はなんか加工予定あるんですか〜?

    かけるのパパ   2005年3月16日(水) 22:30    HP Mail [修正]
確かにストの後期用パーツってほとんど見ないですよね。
雑誌なんかにも後期用を弄っているのは皆無ですし。
そのウイッシュは雑誌で見ましたが、かなり弄ってましたよね。
確かストでもバルカンライトを入れていたのを見た覚えがありますが、
ああいった加工はかなり大変そうですよね。
自分では絶対できないんでうらやましいですが...

うちのストは最近何もしてませんが、実はグリルを変えようかと考え中です。
資金が都合つけばすぐにでも取り掛かりたいんですけどね。

    マーシャ   2005年3月16日(水) 23:56    [修正]
そうですか。グリルは今のものが結構オリジナリティもあってお洒落だとは思いますが、いったいどんなグリルを検討されているんでしょうか?楽しみですね。私もグリル選びはかなり検討しましたが(純正フィンタイプのグリルでマークレス化等々・・・)その他イマイチ市販で良いのがなくて結局純正オプションにしましたからね〜まぁ普通でいいやって(笑)。関係ないですがMersedes newSLRやマクラーレンのグリル部分って超カッコイイですよね〜ボンネットと一体感があって意味あり機能ありって感じで。なにはともあれ写真アップしたら速攻チェックしまっす!金もないのにMersedesBクラスが欲しくなっしまった最近の私でした。

    かけるのパパ   2005年3月17日(木) 14:14    [修正]
ボンネットと一体感のあるグリルはいいですね!
ストの場合、グリルが別なのがいまいち気に入らないです。
ボンネット一体に加工したいんですけど、大変そうなんであきらめて、
違うタイプのに変更するつもりです。
とは言ってもisのような枠にフィンのあるタイプを考えているので、
そんなに変わらないとは思いますが。

ところで、ホームページの作成は進んでますか?
完成したら教えてくさいね!

 かけるのパパさんお久です(^-^)   学生   2005年3月10日(木) 15:52   
[修正]
花粉症に悩まされる今日この頃ですが・・・
いかがお過ごしですか?

今流行のブログ、良いですね〜
ぼくはホリエモンのブログ読んでますが
面白いからけっこうハマルんですよねー(笑)
最近は本にもなっていたりしてなんか新しい文化?
なのでしょうか?

ところで昨日のプロジェクトX見ましたか?
泣き虫先生と不良生徒の話ですが
ラグビー部のエピソードなんかはけっこう面白かったですね
やっぱりドキュメントは面白いですね〜(^^)



    かけるのパパ   2005年3月10日(木) 16:39    [修正]
学生さん、お久しぶりです!

花粉症だとこれからの季節つらいですね。
私の前で仕事をしている人も、今日はくしゃみと鼻水がひどそうなので、
花粉症なのかもしれません(笑)

ホリエモンのブログはたまに見てます。
面白いことも書いてあるのですが、広告が多いのが少々ウザイかと。

プロジェクトXは残念ながら見てませんが、泣き虫先生と不良生徒、そしてラグビー部と来ると、
おそらく、昨年?映画化された『スクールウォーズ』の元になった伏見工業ラグビー部の話ではないかと。
『スクールウォーズ』は、昔ドラマ化され大ヒットし、いつも見ていたので良く知ってます。
ドラマはかなり脚色されてはいたと思いますが、かなり面白かったですよ。
先生役は、ドラマでは山下真司、映画では照英が演じていましたね。

    マーシャ   2005年3月9日(水) 10:56   
[修正]
とっても丁寧にありがとうございます!
"Kei Laboratory"センスが良く使いやすそうですね。
参考にさせていただきます!m(_ _)m
ホームページなんですが、
フラッシュ多様の自己満足のページにしようか
シンプル・見やすさ重視のページにしようか
迷っています。
また分からないことが出たら質問させて下さいね!

PS,
CIVICコンセプトを元にNEW STREAMを創造してみました。
ペース車輌なだけに可能性あり!?
STEPWAGNもがらりと変わるみたいなので現行に乗っている
友人が泣いてました。私はそうはなりたくないな〜

    かけるのパパ   2005年3月9日(水) 12:03    [修正]
"Kei Laboratory"はお勧めですよ!
シンプルで使いやすい素材がいっぱいあるのでお気に入りです。
このサイトも最初はフラッシュを多用してましたが、シンプルな方がいいかと思い、
今はフラッシュを減らしてできるだけシンプルにしています。

NEW STREAMいいですね!
CIVICコンセプトもオデッセイのような顔をしていたので、ストもこういう風になるかもしれませんね。
マイチェン後のストよりは、こっちの方がアリかと。
テールランプの鳥居型は変えた方がいいかと思いますが。

    マーシャ   2005年3月7日(月) 17:37   
[修正]
お久しぶりです
近々ホームページを立ち上げたいのですが
お勧めの素材やサーバ等々
ご教授いただけませんでしょうか?

    かけるのパパ   2005年3月7日(月) 22:42    HP Mail [修正]
マーシャさん、お久しぶりです!

ホームページを立ち上げるんですね!
どんなサイトになるのか楽しみですね。
ホームページを立ち上げてまだ1年にもならない未熟者ですが、
解る範囲でお答えします。

まず、サーバーですが、私が使っているロリポップがお勧めです。
値段が安くて、容量が大きいのがいいです。
値段の割には安定していているので普通に使用する分には十分かと。
独自ドメインも取得可能です。
アドレスはこちら⇒http://lolipop.jp/

素材関係ですが、無料の素材関係のリンク集のお徳WEBが便利かと思います。
ここで、好みの素材を扱っているサイトを探すことができます。
アドレスはこちら⇒http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/index.html

私のお気に入りの素材関係のサイトは、
まず、"Kei Laboratory" http://kei.serio.jp/
ここはフラッシュ素材が豊富です。

次に、"Mixer" http://www.mix-er.net/sec/index2.html
ここは、シンプルな壁紙、ボタン等の素材が豊富です。

あと、クールサイトを作るための技が紹介されている"ネットマニア"
http://www.netmania.jp/
ここは、いろんなテンプレートや、様々な小技等が豊富なので、
サイトの完成度を高めるのに参考にさせてもらってます。

他に何か質問があれば、聞いてくださいね。

 日曜日は暇?   こがやん   2005年3月4日(金) 22:44   
[修正]
パパさん・・毎度です!
今週末の日曜日は何しています?
奈良の秘密基地に久々にお邪魔しようと思っています。
都合 よろしければ 連絡下さいませ!


    かけるのパパ   2005年3月4日(金) 23:45    HP Mail [修正]
こがやんさん、おひさです!
残念ながら、日曜日は用があっておそらく夕方頃まで出掛けてます。
こがやんさんのマシンの進化の具合も見てみたいのですが残念です。
せっかく誘ってもらったのに、申し訳ないです...

    こがやん   2005年3月5日(土) 22:54    [修正]
>パパさん
そうですか・・・残念です(T_T)
ちなみにMy・VWはあまり進化していません・・・汗
セキュリティーのインストールが完了したくらいで、外見は以前のままです。

そろそろ4月くらいにファミファクの「針ミ」しますか!
管理人のMASやんに連絡しとこうかな・・・(^。^)
毎回 私の仕事の都合を聞いてもらってるんで!

次回までにはもうチョット進化しておきますね(^_-)

    かけるのパパ   2005年3月6日(日) 0:21    HP Mail [修正]
『針ミ』そろそろかと期待してました。
是非、4月にやりましょう!
こがやんさんのマシンの進化期待していますね!

    こがやん   2005年3月6日(日) 23:04    [修正]
久々行ってきましたよ♪ 奈良の秘密基地♪
結局12台程集まりました。
「針ミ」と違ってあそこでのプチミはリフト&工具&ブースが
あるんで作業をしながらの雑談はなかなかのもんです!
っと言っても12台も集まれば「針ミ」とあまり台数が変わらないですが・・・

そうそう次回の「針ミ」ですが4月は広島のユーロステージがある為
5月15日(日)に決定しました。
今日は珍しくF/Fの管理人がプチミに顔出したんで!

今から予定をしてくださいね(^o^)丿

私のマシンですが、多分5月でもホイールは履いてないかも・・・汗!
まだ、これっていうのがないです(-_-;)

    かけるのパパ   2005年3月6日(日) 23:56    HP Mail [修正]
12台も集まったんですか!
行きたかったです...
実は、秘密基地自体まだ一度も行ってないので、
また今度行かれるときは、是非ご一緒させてくださいね!

5月15日了解です!
予定入れておきます。

ホイールまだ決まらないんですね。
まあ、気に入ったのが見つかるまで、
焦らずに、じっくりと探した方がいいですね。
私は、そろそろ別のカールソンに変えたいなーと思いはじめましたが、
お金が無いので我慢してます(笑)

    ノブ2001   2005年3月7日(月) 0:13    [修正]
こんばんはm(__)m
僕も行ってきました。凄い車ばかりでほんと勉強のなりました。
今度「針ミ」でお会いできますかね。

    かけるのパパ   2005年3月7日(月) 11:07    [修正]
ノブ2001さん、どうも!

土曜に引き続き、日曜も会えなくて残念です。
早く見てみたいのに...
「針ミ」には、なんとかして参加します。
しかし、予定がありそうなんですよね...
少しでも顔を出せるようにしますね!

 ありがとうございました!   hiro   2005年2月27日(日) 22:34    HP
[修正]
今日は本当にありがとうございました!
まさか、メール一発で参戦していただけるなんて感激です(笑)
あの後、ばっちり左右付きました。
かけるのパパさんと話した事も色々とネタとして吸収出来そうな予感です♪
今年はゆっくりいじろうなんて言うてたのに…(爆)
夜に写真を撮ってもらいました〜。
完全に夜はスポコンです(笑)

    かけるのパパ   2005年2月27日(日) 23:26    HP Mail [修正]
hiroさん、今日はお邪魔さまでした。
先日の突撃予定が中止になったので、次の機会を窺っていたので、お言葉に甘えて、突撃させてもらいました。
アクセラをじっくり見たのは初めてだったので、色々と参考になりました。
作業お疲れ様でした。
お先に失礼しましたが、無事完了したようでよかったです。
次は、是非針ミに来てくださいね!
(針ミに参加したら、さらに弄りたくなること間違い無し!)


 ありがとうございます!   RYO   2005年2月25日(金) 0:28     Mail
[修正]
詳しいご回答ありがとうございます。ボンネットやりたいなあって思います。あのダクトはもともと着いてるんですか?それともパパさんのオーダーなのかな?いずれにしろカッコいいっす!
半年前のMyストをご紹介します。2001年のISです。もう4年になってしまいました。このときホイールはテクノキャスト・クールバ18Inを入れてたんですが、すこし擦った傷がどうしても許せず一本買おうと思ったのですが廃盤で・・・入れ替えました。今は走りにすこし振った路線に変えようと思いSSRのGT2 17Inにしてます。超軽量で走りは激変し乗り心地も良くなって腰が楽になりました。雰囲気も全然変わり違うストのようですが・・いい写真が取れたら載せるようにします。またお聞きしたい事色々あるのでカキコします、答えてやってください。よろしくお願いします。

    かけるのパパ   2005年2月25日(金) 10:31    HP Mail [修正]
ボンネットのダクトは、元からあの形状ですよ。
私も、あのダクトの形が気に入ってます(^-^)
RYOさんも是非、いっちゃいましょう。
たまに、ヤフオクにマリノプロジェクトさんが、出品している時があるので、
そちらもチェックしてみるといいかもしれませんよ。

テクノキャスト・クールバってもう廃盤なんですか!
一時雑誌でよく見かけたけどあっさりと廃盤にしてしまうんすね。
SSRだと軽そうですね。
うちのは19インチなのでかなり重いですが...
SSRといえば製造元のスピードスターは倒産したんですよね。
結構人気があると思ってたので、意外でした。

なんでも質問してもらえば、解る範囲で答えますので、これからも遊びにきてくださいね!
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14
全 378件  [管理]
CGI-design