[検索]

 軽量化・・・   den   2005年11月28日(月) 11:42   
[修正]
すっかりご無沙汰ばかりのdenですww

最近はあまりネット上に出没するのも何故か減りまして・・・

かけるのパパさんも軽量化してるんですね!
実は俺ももっか猛烈に軽量化中です。元来「でかい」んで何キロスタートとはあえて書きませんが、現在2ヶ月ちょっとを過ぎて8キロほど落ちました。まぁ元が元だけにそれくらいは実はえらく簡単なもんでww

問題はこの先です!目標ウェイトまでは25は最低でも落とさないとどうにも「勝てません」ので頑張ります!!!

全ては「カート」の世界にはまってしまったのが・・・・

ではまた〜〜

あ、わがプレミオ君結局何もてを着けられないまま「冬眠仕様」ですww

反省・・・・

    かけるのパパ   2005年11月28日(月) 17:40    [修正]
denさん、お久しぶりです!

今日、denさんのサイトを訪問して、denさんも軽量化しているのを知ったところでした(笑

2ヶ月で8キロとは順調ですね♪
私は2ヵ月半ぐらいで約7キロの軽量化です!
いよいよ60キロ台へと突入です。

でも、お互いこれからは今までどおりとは行かないかもしれませんね。
特に、年末年始は何かと誘惑の多い時期でもありますし(笑

お互い、誘惑に負けずに感張りましょう!


    den   2005年11月28日(月) 22:23    [修正]
いやぁ最近ではマジで「ブログ化」を考えてしまうほど全くロクな更新をしていない我がHPをチェックしていてくれたなんて・・・・感謝!!!

まぁ何事もゆっくり、まったり、気の向くまま。が、常なんでww

なので、恐らくはこの軽量化もまぁぼちぼちと。。。。ですわ〜〜

しかし、ホントこれからの時期誘惑が多いですよねぇ〜〜

頑張りますかぁ〜

ではまた〜〜


 シート♪   ひろ   2005年11月10日(木) 20:03    HP
[修正]
ブログ、コメントありがとうございます。久しぶりですねっ♪

レカロではないけど、D&Wのシートを購入しました!早速、今週末取り付ける予定です〜!取り付けの際に何か注意した方がいい点ってあります?シートベルトの警告ランプって付きっぱなしになっちゃうんですか?

    かけるのパパ   2005年11月10日(木) 21:56    HP Mail [修正]
なかなか良さそうなシートですね♪

取り付けはそんなに難しくはないと思いますが、
内装を傷つけないように注意したほうがいいですよ。
特に純正シートは重いので取り外すときは慎重に。

あと、ひろさんのブログにも書いておいたんですが、
D&WのシートはレカロのOEMのようなので、機能的にも問題無さそうですよ。

    ひろ   2005年11月24日(木) 4:37    HP [修正]
ご無沙汰してます〜!!シート、取り付け完了していい感じですよっ☆
取り付けの際に、手をちょっと怪我したけど…。

運転がますます楽しくなりました♪中古で買ったのでちょっとシミとかあったんですけど、シートのシミとかって取れない物ですかね?
もう少し経ったら、ホイールも変える予定なんですよ〜!
僕は、レーシングスパルコのviperR辺りを狙ってます。色だけ悩んでるんですよね…やはり黒の車に、黒のホイールって…ちょっとヤンキーっぽくなります?シルバーのメッキは好みではないので…。黒とシルバーの中間辺りを考えてます。

またブログにもきてくださーい♪

    かけるのパパ   2005年11月24日(木) 9:58    HP Mail [修正]
シート取り付けおめでとう♪

シートを替えると室内のイメージがかなり変わりますから、
満足度も高いかと思います。

さらにホイールまでいっちゃいますか!
高い買い物なのでじっくりと悩んで、
納得のいくものを選んだほうがいいですよ。

色は、難しいですね。
黒いボディに黒のホイールだとスパルタンな感じがして、
ヤンキーっぽいというより、どちらかと言うと、走り屋っぽいですかね。
黒とシルバーの間だと、ガンメタとかブラックメッキなんかがいいかもしれません。
ブロンズなんかもデザインによっては似合うかも。

    ひろ   2005年11月24日(木) 12:41    HP [修正]
確かに…高い買い物ですよね。。

色は、かなーり悩んでます。黒のボディに白のホイールもありだおなぁとか思いながら…。
こればっかりは、年内中には決められなさそう…笑
沢山探して、お気に入りの一品、見つけて来ちゃいますよ〜!!

 寒〜い ブルブル   ノブ2001   2005年11月23日(水) 20:25   
[修正]
こんちはm(_)m
車検は無事終わりましたか?
来月は僕も。。。早く車検仕様に戻さなくてはアセアセ^^;
車弄りも停滞中・・・

    かけるのパパ   2005年11月24日(木) 9:42    HP Mail [修正]
車検は無事終わりました。
ホイールすら変えずにそのままで、特に問題も無く終了しました。
車弄りの方は、やりたいことはあるけど、お金がありません〜

 はじめまして   Tacchi→   2005年11月17日(木) 2:09    HP Mail
[修正]
はじめまして、ミニバン好きのためのリンク集から辿り着きました。

凄くカッコいいストリームですね。
僕は今S-MXに乗ってるのですが来年の車検を機に乗換えを検討しています。そこでストリームも候補にあるのでいろいろと情報を集めているところです。
いざという時に5人以上乗れるノーマルとは違ってちょっとカッコよさげな快適なクルマを目指したいので、ネットを介してですが今後もストリームをじっくり見せてください。

添付した画像は画像1が2002年〜2004年前半位までの状態で、画像2が現状に一番近い状態です。

    かけるのパパ   2005年11月17日(木) 23:27    HP Mail [修正]
Tacchi→さん、ようこそ!

ストリームはなかなかイイ車ですよ。
ストリームについて知りたいことがあれば聞いてくださいね。

どちらかと言うとVIP系の多いS-MXなのに、
Tacchi→さんのS-MXはスポーティーでいいですね。
乗り換えるのが、もったいないくらいですよ。

 こんばんは〜   ノブ2001   2005年10月23日(日) 0:24   
[修正]
元気ですかぁ!今日の雨ですごく寒くなりましたが、体調はどうですか?
僕のほうはあいかわらずです・・・

    かけるのパパ   2005年10月23日(日) 22:41    HP Mail [修正]
ノブ2001さん、こんばんわ!

ほんと、急に寒くなりましたね。
体調は鼻炎がひどくて、いまいちです。
車弄りも停滞してます...

 パパさんお疲れ様でした!   こがやん   2005年10月15日(土) 22:23    HP
[修正]
せっかくプチの日だったのに、雨で少々残念でしたね・・・
でも相変わらず、集まればD-UPの話で盛り上がりましたね!
また開催したいですね!次回は神戸で!

    かけるのパパ   2005年10月15日(土) 23:48    HP Mail [修正]
あいにくの雨でしたが、いつもながらの車談義、楽しかったです!
今度は天気のいい日に、車を見ながらまったりとしたいですね♪

 ブレーキパッドはどこのメーカー?   マーシャ   2005年10月12日(水) 21:12   
[修正]
おひさしぶりでーす!
最近仕事が忙しくてなかなか書き込めません・・・
質問なのですが、ブレーキパッドを
近々交換しなければならないのですが
どのメーカーのものが良いか教えて頂けませんか?
ENDRESSからはワゴン専用なるものもあるようなのですが・・・

    かけるのパパ   2005年10月12日(水) 22:08    HP Mail [修正]
マーシャさん、お久しぶりです!

ブレーキパッドは、いろいろ悩んだんですが、結局安くてそれなりに性能がよさそうな
レーシングギアという所のパッドにしました。
ヤフオクで1万円ぐらい(1台分)でしたが、鳴きもなく、そこそこ効きも良さそうです。
ただ、スリットローターと一緒に交換したので、パッドだけの効果がどの程度なのか
はっきりとわからないのですが、今のところ問題はなさそうです。

プロジェクトμとか色々とストリーム用パッドは出ていますが、ストリームの場合だと、
ワゴン用で出ているパッドふぇあればどれを選んでもそんなに変わらないとような気がしますが。

 かけるのパパ様   みーやん   2005年9月29日(木) 8:13   
[修正]
お久しぶりです!みーやんです☆
聞きたい事があるんですが、ストリームゎ燃費あんまりよくないって聞いたんですケド乗っていてそう思いますか?

    かけるのパパ   2005年9月29日(木) 16:11    [修正]
ストリームの燃費ですが、カタログの数値と比べるとかなり落ちるようですね。
実際の燃費は、そんなに悪いというほどでないと思いますが、カタログ上の燃費がよすぎるので、
燃費が悪いという印象があるんだと思います。
あと、短い距離ばかり乗っていると燃費がぜんぜん伸びないようなので、
その影響もあるかもしれません。

myストは2Lですが、街乗りの燃費は8km/L前後ですね。
ホイールを19インチにしている割には、いい方だと思います。
高速だけだと10km/L以上いくのでそんなに悪いとは思いませんね。

 はじめまして!   KAZOO   2005年9月28日(水) 15:31     Mail
[修正]
Googleで検索していたらココのHPを見つけました!
三菱・エアトレックに乗っているKAZOOと申します。

自分と同じような感じで愛車をカスタムしておられるようで
ビックリしました。。。(^^;

管理人様のストリームもすごくキレイにCarlsson化されていて
かなり興味津々です。

今後のカスタムの参考にさせてください!

それでは!



    かけるのパパ   2005年9月28日(水) 21:27    HP Mail [修正]
KAZOOさん、管理人のかけるのパパです。

エアトレックにカールソンの組み合わせは初めて見ますが、よく似合ってますね!
黒いボディーにカールソン1/16がいい感じです♪

また、遊びに来てくださいね!

 かけるのパパ様   みーやん   2005年9月26日(月) 21:58   
[修正]
ありがとうございます☆じっくり考えますね!

    かけるのパパ   2005年9月26日(月) 22:24    HP Mail [修正]
じっくりと考えて、かっこいい内装に仕上げてくださいね♪
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15
全 383件  [管理]
CGI-design