[検索]

 遅くなりましたが・・・   和也   2005年6月12日(日) 13:23    HP Mail
[修正]
ど真ん中お疲れ様でした!名刺交換ありがとうございました。
風邪をこじらせてしまい入院してました・・・
車のコンセプトが明確でかっこいいです!!!
今後とも宜しくお願いします。

    かけるのパパ   2005年6月12日(日) 20:59    HP Mail [修正]
和也さん、先日はお疲れ様でした!

入院とは大変でしたね。
暑い日が続いているので体には気をつけてくださいね。

和也さんのプリの車高はやっぱりすごいです!
あの車高と全体のまとまり感は、カッコよかったです。
以前から車はよく知っていたのですが、ようやくお話できてよかったです。

ところで、右の写真は、街ワゴの時の写真ですよね。
走っているときの地を這うような姿がいいですね。
myストももう少し下げたいですね〜
これからもよろしくお願いします。

    わたろうのパパ(和也)   2005年6月16日(木) 0:54     Mail [修正]
体調はなんとか回復傾向です。
私も車は存じ上げていたのですがお声をかけれずですいません。
僕の車はまだまだです。嫌なところが沢山あって・・・
また、何か集まりとかあったら呼んでください!!!

    かけるのパパ   2005年6月16日(木) 16:55    [修正]
わたろのパパさん(笑)でも、嫌なところがあるんですね。
人から見ると完成されているようでも、自分では気に入らない所というのはありますね。
ストリームにも気に入らないor気になるところがあるので、
そういったネガティブな所を、徐々に無くして行きたいですね。

また、何か集まる時には声をかけさせてもらいますね!

 ニューサイトオープン☆   あもん88   2005年6月15日(水) 11:17    HP Mail
[修正]
いつも、お世話になっています。あもん88です。

この度、車を乗り換えにともないサイトをリニューアルしました。
また、以前とアドレス等変更になっていますので、
LINK情報の変更をよろしくお願い致します。

今度の車、ムラーノはストリームのように無茶ないじりは出来ませんが、
そこそこに見られる車に仕上げられればなと思っています。

それでは、今後ともよろしくお願い致します。

   「河童の鼓動」管理人 あもん88

ニューアドレス
http://hb4.seikyou.ne.jp/home/Grey/

※コピペのカキコお許し下さい。

    かけるのパパ   2005年6月15日(水) 22:29    HP Mail [修正]
あもん88さん、ニューサイトのオープンおめでとうございます。

リンクの変更しておきますね!
車が変わってもこれからもよろしくお願いします。

 いつも参考にさせてもらってます♪   ひろ   2005年6月14日(火) 4:10    HP Mail
[修正]
初めまして。いつもサイト拝見させてもらってます。関東に住むひろって言います。
僕も同じストリームに乗ってます。去年の12月に中古購入して、ちょこちょこ細かい所いじって遊んでます☆かけるのパパさんのストは、大人な感じが漂ってて好きなんで、こっそ〜り参考にさせてもらってるんですよ。さすがに同じようにはいきませんけどね!金銭的な面も含め…(笑)
いきなりの書き込みで質問なんですけど…車内の間接照明導入してますよね?あれの足元のみバージョンを最近手に入れたんです。なんとか自分で配線しようと頑張ったんですが…点灯はしたものの、ドア連動が動作しないんです。プラスマイナスは、キー照明の所から取って、アースはボディアースに…あとはドア連動の配線だけで、サイドギアブレーキリリースの裏の配線にかませたんですがうまく動作せず…ディーラーに配線図のコピーをもらってやったはずなのに…。。。教えて下さいっ!!お願いします…。

それとそれとっ!カールソンのエンブレム、ボンネットにつけてますね!あれもナイスです!あれって、ドリルで穴空けて固定してあるんですか?それとも両面で?

質問ばかりで申し訳無いです。。いつか書き込みしようと思っていたので…。

ではでは、よろしくお願いします☆

    かけるのパパ   2005年6月14日(火) 11:54    [修正]
ひろさん、EURO STREAMへようこそ!

間接照明ですが、myストの場合シガーソケットから電源を取り、パネルの裏側に配線して、
グローブボックス内に設置した専用のスイッチにつないでおり、ひろさんの場合とは異なるので、詳しいことは解りません。

エンブレムは、カールソンの場合、フロント用は裏側にネジが出ているので、
ボンネットに穴を開けて取付けています。
穴を開けるのが嫌な場合は、リア用の裏側がフラットなエンブレムを使用するといいですよ。
ただ、リア用の方が若干大きくなっています。

    ひろ   2005年6月14日(火) 17:49    [修正]
お返事嬉しいですっ。

やっぱり、シガーライターから取った方が楽ですよね!最初はそう思ったんですが、あんまりシガーライターの所から分岐させるのは…と思い。。今朝、なんとか配線無事に成功しました!ルームランプの赤/緑の配線がAピラーを通ってハンドル下辺りに来ていました。ドア連動したときは…感動でした♪

カールソン、フロント用をオークションで手に入れてしまったので、穴をあけて取り付けようと思っています。取り付け次第、画像の方も載させて頂きますね!

    かけるのパパ   2005年6月15日(水) 0:15    HP Mail [修正]
ひろさん、どうもです

配線がうまくいってよかったですね!
私は、電気関係はあんまり得意ではないので役に立たなくてすいませんね

フロント用だと穴を開けるしかないですね。
穴を開けても、恐らくねじは使えないので、両面テープを貼らないといけないと思います。
画像の掲載お待ちしていまーす!

 どうもです。   竹丸   2005年6月11日(土) 23:17   
[修正]
車体の色はパールホワイトです。やっぱり切るのはまずいみたいですね。
なんとかがんばって塗ってみたいとおもいます。

WALDのエアロからはじまって、ホイールも変えて、グリルとリアウイングがつけば外装はほぼ完成です。(アイラインは検討中)
次は内装にもちょっと手を加えたいと思ってます。

アドバイスありがとうございました。






    かけるのパパ   2005年6月12日(日) 0:07    HP Mail [修正]
竹丸さん、がんばって塗装してください。
マスキングさえきちんとしていれば大丈夫だと思います。

WALDのエアロに、G-スクエアのグリル&リアウィングの組み合わせ、
なかなか良さそうですね。
よければ、完成したら写真を貼り付けに来てくださいね!

 お久しぶりです   竹丸   2005年6月9日(木) 23:27   
[修正]
前回は突然の質問に答えていただいてありがとうございます。
実はあの質問をしたときすでにグリルとルーフスポイラーをショップに注文した後で、一昨日に塗装も仕上がった状態で手元にきたのですが、グリルの中央に縦に入ってるライン?スリット?フィン?(なんて言うのか・・)まで同じ色で塗装されちゃいました(汗)
カタログでは写ってなかったので知らないままそのまま塗装に出した自分が悪いんですが・・。

自分で塗装できる技術や時間があれば一番良いんですがそうもいかないんで、どうにかして目立たなくする方法はありませんか?カットしても強度とかは大丈夫でしょうか?
なんかベンツのグリルみたいで・・。

ちなみに、かけるのパパさんは塗装してるだけですか?写真では目立たないけど・・。

長々とすみません。


    かけるのパパ   2005年6月10日(金) 0:05    HP Mail [修正]
竹丸さんどうもです!

そういえば、グリルの真ん中は縦につながってましたね。
私のストリームは黒なのでそんなに目立たないですが、他の色だと少し目立つかもしれませんね。
簡単な方法としては、艶消しの黒でその部分を塗ってしまってはどうですか?
そうするとそんなに目立たないと思います。
艶消しの黒だと自分で塗ってもそんなに失敗することはないので簡単だと思いますよ。
あの部分を切断すると、恐らく垂れ下がってしまうような気がするので、切断するのであれば、裏側にパンチグンメタルかメタルのネットを貼って、そこに両面テープで固定するのがいいかと思います。

竹丸さんのストリームの色がわからないのでなんともいえませんが、
濃い色であれば、そんなに目立たないかもしれません。

参考に、グリルのアップの写真を貼っておきます。
画像をクリックすると大きい画像で見れるので、どうなっているのか分かると思います。

 かけるのパパさんお久です   学生   2005年6月6日(月) 9:52   
[修正]
昨日はイベントだったんですね〜
関東にはそういう話がないのでうらやましいッス(^^)
メーターはどんな感じで光るんですか?

うちでは、今年の夏にストリーム君で東北に行くイベントを計画中ですが…
写真を撮ろうと計画中です、ストの方もタイヤとできればブレーキパッド、Fスポなんかも変えたいなぁとたくらんでます(笑)

キャリパーなんて走り過ぎでカバーが完全に変色してますからね〜
P.Sあんな走り方は間違っているのは分かっちゃいるが止められないですよ

    かけるのパパ   2005年6月6日(月) 11:34    [修正]
学生さん、どうもです!

昨日のイベントは、岐阜であったのですが、みんな全国から参加している、
ユーロフリークには有名なイベントなんですよ。
初参加でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
残念ながら、ストリームは他にはいませんでした。

東北までの遠征となると、タイヤやブレーキは交換しておいたほうがいいかもしれませんね。
myストもそろそろブレーキは交換しないといけないので、色々と探しているところです。
パッドの交換のついでに、スリットロータに交換しようかと考えてます。

    学生   2005年6月9日(木) 14:16    [修正]
かけるのパパさんどうもです!

ブレーキは持ちそうとのことですが今度点検に出す予定です〜
できれば、プロジェクトμのパッドでストリートモデルが
でているので入れたいなぁなんて考えてます(笑)

それと写真を撮る予定なんでお楽しみに〜
うちのストリーム君も写しちゃいますよぉ(^^)

    かけるのパパ   2005年6月9日(木) 23:30    HP Mail [修正]
学生さんどうもです!

プロジェクトμは有名なんで、いいかもしれませんね。
私は、できるだけダストの少ないのを探しているところです。

ストリームの写真撮ったら、是非ここに貼り付けてくださいね!
楽しみにしてま〜す!

 お疲れ様でしたぁ〜!   TERU   2005年6月7日(火) 19:24   
[修正]
大変遅くなりましたが、日曜日はお疲れ様でした!
初参加にはみんなの車、どう写りましたか?
「ど」には、魔物が住んでいますよ (^-^)
でも、回を重ねると、やみつきになります 笑
8月、よろしくお願いします!

    かけるのパパ   2005年6月7日(火) 20:13    HP Mail [修正]
TERUさん、受賞おめでとうございます。

だいぶ見慣れたとはいえ、やっぱりオレンジは目立ちますね。
特に、黄色とコンビになると、さらに目立ち度が倍増してました。

『ど』初参加の感想は、ただただ、「すごい!」の一言です。
皆さんの『ど』にかける意気込みは、すごいですね。
あそこで目立つには、中途半端なことではだめだと、思い知らされました。
8月、よろしくです!

 お疲れです   おおぐっち   2005年6月7日(火) 18:18   
[修正]
かけるのパパさん、日曜日はお疲れさまでした♪
社会復帰できてます?
クルマの作り込みは、いつ見ても脱帽ですが、
今回驚いたのは、ボディーのキレイさ!
なんで、磨きキズも無くあんなに黒光りしてるの〜〜〜(笑)

    かけるのパパ   2005年6月7日(火) 20:04    HP Mail [修正]
おおぐっちさん、受賞おめでとうございます。

『ど真ん中』で賞がもらえるなんて、本当にうらやましいです。
エアロもいい感じで決まってたし、賞をもらえるのも納得です。

ボディーは黒なんで、かなり気を使ってます。
それでも、どうしても磨き傷は出来てしまいますが、
黒い車が好きなんで、しょうがないですね(笑)

 ありがとうございました♪   トミー   2005年6月7日(火) 0:01    HP
[修正]
昨日はお疲れ様でした♪
2回目の参加ですが、まだまだ作りこみが必要だと思いつつ何気に凹んで帰ってきました(笑)
また今度日程調整をして、守口のイタ飯屋かハンバーグ屋さんで、ゆっくり語り合いましょうね♪
このツーショット画像って、みんな撮ってましたね♪
おいらはちょっと違う視線からです_(^^;)ゞ

    かけるのパパ   2005年6月7日(火) 0:40    HP Mail [修正]
トミーさん、どうもです!

初めての参加する者には、刺激が強すぎますね。
しかし、全ての車をじっくりと見るには、時間がいくらあっても足りないです。
他のイベントと違って、気になる車ばかりでした。

守口のイタ飯屋orハンバーグ屋での密会よろしくです!
色々と語り合いましょう♪

 お疲れ様でした。   もっちー   2005年6月6日(月) 23:27    HP Mail
[修正]
 こんばんは。赤虎もっちーです。一応はじめまして!?ですね。
昨日はありがとうございました。お疲れ様でした。
 あと相互リンクも承諾いただきまして嬉しいです。8月も暑くなること間違いなしですが頑張りましょう!!今度は日焼け止めを塗って参戦しますよ!

    かけるのパパ   2005年6月6日(月) 23:46    HP Mail [修正]
もっちーさん、EURO STREAMへようこそ!

昨日はお疲れ様でした。
しかし、もっちーさんは、その歳にして、色々詳しすぎ(笑)
ドレスアップに関しては、なんでも、知ってますね〜

8月は、昨日以上に暑くなりそうですね。
確かに、イベントには日焼け止めは必要かも。
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14
全 378件  [管理]
CGI-design