[検索]

 (*゚▽゚)ノ★+☆【祝 BirthDay】☆+★ヾ(゚▽゚*)   らっきぃ   2005年6月26日(日) 2:53    HP
[修正]
『かけるのパパ』さん
お誕生日おめでとうございます。

『たっく』と同じってのはホント奇遇ですね

うちの娘の『ぱせり』が「石」が好きで、(アメジストとかです)
さっきお店で見てたんですが、『たっく』がこれがいい!
って言って、携帯ストラップとペンダントをプレゼントしました。

「タイガー・アイ」っていう石が6月の石と…お店では、そう書いていた。
でも、インターネットで調べてもそんな事どこにも書いていない。
普通6月って言うと「パール」か「ムーンストーン」ですよね?

「タイガー・アイ」は仕事運、金運が上がるらしいから、まっいいか

    かけるのパパ   2005年6月26日(日) 22:49    HP Mail [修正]
らっきぃさん、ありがとうございます。

たっくさんとの意外な共通点を発見しましたね。
今日テレビで、阪神・巨人戦を見ていたら、阪神の鳥谷選手も今日誕生日だそうで、
阪神ファンとしては、嬉しかったりします。

6月の誕生石に『タイガー・アイ』は、あまり聞かないですね〜
『パール』あたりが一般的かと思ってました。

例のnewステッピーのパーツ無事取付けできました。
そちらに報告に行きますね!

    ノブ2001   2005年6月26日(日) 23:41    [修正]
あれっ、そやだったんですか?
誕生日おめでとうございますm(__)m
実は僕も6月生まれなんです。僕はアンチ・ジャビットなんですが^^;アセアセ
「ど」からの例の件、実行しました。これで僕も今日から洋物履き?です。(爆)
また、プチミしましょうか?

    かけるのパパ   2005年6月27日(月) 0:33    HP Mail [修正]
ノブ2001さん、ありがとうございます。

とうとうやっちゃいましたか!
一度見てみたいので、是非、プチミしましょう!

 やれやれ…f( ̄∇ ̄;)   たっく   2005年6月23日(木) 3:14    HP
[修正]
最近仕事が忙しいので帰りが遅いです
過労で倒れたりして…

『らっきぃ』がPC使い終わったので、オレの時間だ!

さてっ
お誕生日同じだそうで!!
ほんとびっくり!!
やっぱ運命的なものが…(^^ゞ

この頃の休日は、ストリームの加工の手伝いとかやらされてます(ー"ー;)
エスティマは全然進まない…

7月17日に仙台でイベントあるので、『らっきぃ』気合入ってます
山形イベがイマイチだったので、その反動か???
オレだってエントリーしてるのに…

『かけるのパパ』さんNewステッピーのパーツだそうで
なんだろ?気になるなぁ〜

ちなみに『らっきぃ』ですが
1.○○○は、エ○○○ンのパーツ!
2.○○○は、○ート○のパーツ!
3.○○○は、○A○○風!
※バラすと怒られそうなので、○に当てはまる文字を入れてください
( ̄ー ̄)

    かけるのパパ   2005年6月23日(木) 14:29    [修正]
たっくさん、遅くまでお仕事ご苦労様です。
らっきぃさんの手伝いも大変そうですね。

ホント、誕生日が同じとはびっくりですね!
ひょっとして、歳まで一緒ということないでしょうが。
まあ、誕生日を迎えてもこの歳になるといまさらという感じですね。

newステッピー用のパーツは大した物ではないですが、
まだ、あまり知られていないので新鮮かと。
まだ、雑誌とかでも見かけませんし。
最近の欧州車では標準となりつつあるようですが。

えーと、それでは、問題の答えですが、
1.エリシオンですかね、何のパーツかわかりませんが。
2.ビ○○ルのドアミラーウィンカーの移植?写真からの予想ですが。
3.これだけ全く解りませんでした...文字だけから考えるとRAV4?
しかし、これだと何の事か全くわからないし...

2番は恐らく正解だと思いますが、他は良くわからず。

たっくさん、もう少しヒント下さ〜い。

    たっく   2005年6月24日(金) 2:48    [修正]
たしかに…
3は難しいでしょうね( ̄ー ̄)
車名ではなくエアロメーカーです。
『らっきぃ』の好きなブランドのある一部をワンオフで作成するらしいです。
※板金屋行ってないんで詳しくはオレも知らない…

ビ○ト○は、結構簡単につくかと思いましたが
ラインが合わないので、結構パテ盛ってます。

その他にもまだ何か企んでいるらしい…
また手伝わなけりゃいけない雰囲気( ̄。 ̄;)
でも、徹夜だけは勘弁です

    かけるのパパ   2005年6月24日(金) 23:23    HP Mail [修正]
たっくさん、ヒントありがとさんです。
エアロめーかーだとすると、3番は、W○LD風ですかね〜

らっきぃさんは、色々と企んでいるようですね。
たっくさんも手伝いご苦労サンです。
仕上がり楽しみにしてます!

 お久しぶりです!!   den   2005年6月22日(水) 21:11    HP
[修正]
すっかりご無沙汰いたしてます。

各所の「小技」(俺にはメーターなどは大技だと思いますが)ちょくちょく拝見させてもらってます!!グリルは試行錯誤の甲斐があったようですね!!!

オフレポみました!!俺と同じ「プレミオ」がいたのには驚きました!!世の中にはいろんな人がいるんですね〜〜

俺も頑張らないと・・・

ではまた〜〜

    かけるのパパ   2005年6月22日(水) 22:17    HP Mail [修正]
denさん、お久しぶりです!

『プレミオ』は、すごくこだわりをもって弄られているようで、
まだまだ現役として十分通用しており、他の車にも全然負けてませんでしたよ!
『ど真ん中』には、マイナーな車がたくさん参加しているので、
他のイベントとは少し雰囲気が違いましたが、ホントすごい車ばっかりでしたよ。

 こんばんは〜   ノブ2001   2005年6月21日(火) 23:41   
[修正]
んっ!予告?有難うございました(爆)
「ど真ん中」upご苦労様でした。また興奮が…
暑い日が続いてますが、お体にはお互い気をつけましょうね!
次は「ap」ですね

    かけるのパパ   2005年6月22日(水) 10:01    [修正]
ホント暑い日が続きますね。
遅くなりましたが、ようやくupできました。
コメント考えるのは大変ですね。
あらためて、MASやんさんやTERUさんの苦労がわかりました。

「ap」になんかネタ仕込まないといけませんね〜
例のぶつの情報あったら教えてくださいね〜

 こんな感じになりました☆   ひろ   2005年6月21日(火) 4:43    HP
[修正]
こんばんわっ。カールソンのエンブレムも無事到着し、無限のグリルをカールソン仕様にしてみました。グリルの取り付け、難しそうだな〜と思っていたけども、やってみると意外と出来るもんですよね!おっきなプラモ!です☆

個人的には、アイライン欲しいな〜って思っています。
感想、お待ちしてます!

    かけるのパパ   2005年6月21日(火) 11:01    [修正]
ひろさん、どうもです!

グリルの中につけるとは、うまいこと考えましたね。
この位置につけるのもいいですね。
ここに付けるのだったら、リア用のもう少し大きのもいいかもしれませんね。

アイラインは、スト用は色々と出ているのでいいのを見つけて下さいね。
myストに付けているVERTのアイラインはお勧めですよ!


    ひろ   2005年6月21日(火) 12:24    HP [修正]
こんにちはっ!

おっ、リア用のですか?またそうゆう事言ってもらえちゃうと、ついつい試してみたくなっちゃうじゃないですか〜!うれしいです☆ちょっと今のやつに飽きたら是非試してみたいと思います。
それとそれと、ブログの本文中でココのサイトリンクさせてもらってます。事後報告ですいません。


    かけるのパパ   2005年6月21日(火) 13:17    [修正]
リンクの件は、全然問題無いですよ!
どんどん紹介して下さい(笑)

 遅くなりましたが・・・   和也   2005年6月12日(日) 13:23    HP Mail
[修正]
ど真ん中お疲れ様でした!名刺交換ありがとうございました。
風邪をこじらせてしまい入院してました・・・
車のコンセプトが明確でかっこいいです!!!
今後とも宜しくお願いします。

    かけるのパパ   2005年6月12日(日) 20:59    HP Mail [修正]
和也さん、先日はお疲れ様でした!

入院とは大変でしたね。
暑い日が続いているので体には気をつけてくださいね。

和也さんのプリの車高はやっぱりすごいです!
あの車高と全体のまとまり感は、カッコよかったです。
以前から車はよく知っていたのですが、ようやくお話できてよかったです。

ところで、右の写真は、街ワゴの時の写真ですよね。
走っているときの地を這うような姿がいいですね。
myストももう少し下げたいですね〜
これからもよろしくお願いします。

    わたろうのパパ(和也)   2005年6月16日(木) 0:54     Mail [修正]
体調はなんとか回復傾向です。
私も車は存じ上げていたのですがお声をかけれずですいません。
僕の車はまだまだです。嫌なところが沢山あって・・・
また、何か集まりとかあったら呼んでください!!!

    かけるのパパ   2005年6月16日(木) 16:55    [修正]
わたろのパパさん(笑)でも、嫌なところがあるんですね。
人から見ると完成されているようでも、自分では気に入らない所というのはありますね。
ストリームにも気に入らないor気になるところがあるので、
そういったネガティブな所を、徐々に無くして行きたいですね。

また、何か集まる時には声をかけさせてもらいますね!

 ニューサイトオープン☆   あもん88   2005年6月15日(水) 11:17    HP Mail
[修正]
いつも、お世話になっています。あもん88です。

この度、車を乗り換えにともないサイトをリニューアルしました。
また、以前とアドレス等変更になっていますので、
LINK情報の変更をよろしくお願い致します。

今度の車、ムラーノはストリームのように無茶ないじりは出来ませんが、
そこそこに見られる車に仕上げられればなと思っています。

それでは、今後ともよろしくお願い致します。

   「河童の鼓動」管理人 あもん88

ニューアドレス
http://hb4.seikyou.ne.jp/home/Grey/

※コピペのカキコお許し下さい。

    かけるのパパ   2005年6月15日(水) 22:29    HP Mail [修正]
あもん88さん、ニューサイトのオープンおめでとうございます。

リンクの変更しておきますね!
車が変わってもこれからもよろしくお願いします。

 いつも参考にさせてもらってます♪   ひろ   2005年6月14日(火) 4:10    HP Mail
[修正]
初めまして。いつもサイト拝見させてもらってます。関東に住むひろって言います。
僕も同じストリームに乗ってます。去年の12月に中古購入して、ちょこちょこ細かい所いじって遊んでます☆かけるのパパさんのストは、大人な感じが漂ってて好きなんで、こっそ〜り参考にさせてもらってるんですよ。さすがに同じようにはいきませんけどね!金銭的な面も含め…(笑)
いきなりの書き込みで質問なんですけど…車内の間接照明導入してますよね?あれの足元のみバージョンを最近手に入れたんです。なんとか自分で配線しようと頑張ったんですが…点灯はしたものの、ドア連動が動作しないんです。プラスマイナスは、キー照明の所から取って、アースはボディアースに…あとはドア連動の配線だけで、サイドギアブレーキリリースの裏の配線にかませたんですがうまく動作せず…ディーラーに配線図のコピーをもらってやったはずなのに…。。。教えて下さいっ!!お願いします…。

それとそれとっ!カールソンのエンブレム、ボンネットにつけてますね!あれもナイスです!あれって、ドリルで穴空けて固定してあるんですか?それとも両面で?

質問ばかりで申し訳無いです。。いつか書き込みしようと思っていたので…。

ではでは、よろしくお願いします☆

    かけるのパパ   2005年6月14日(火) 11:54    [修正]
ひろさん、EURO STREAMへようこそ!

間接照明ですが、myストの場合シガーソケットから電源を取り、パネルの裏側に配線して、
グローブボックス内に設置した専用のスイッチにつないでおり、ひろさんの場合とは異なるので、詳しいことは解りません。

エンブレムは、カールソンの場合、フロント用は裏側にネジが出ているので、
ボンネットに穴を開けて取付けています。
穴を開けるのが嫌な場合は、リア用の裏側がフラットなエンブレムを使用するといいですよ。
ただ、リア用の方が若干大きくなっています。

    ひろ   2005年6月14日(火) 17:49    [修正]
お返事嬉しいですっ。

やっぱり、シガーライターから取った方が楽ですよね!最初はそう思ったんですが、あんまりシガーライターの所から分岐させるのは…と思い。。今朝、なんとか配線無事に成功しました!ルームランプの赤/緑の配線がAピラーを通ってハンドル下辺りに来ていました。ドア連動したときは…感動でした♪

カールソン、フロント用をオークションで手に入れてしまったので、穴をあけて取り付けようと思っています。取り付け次第、画像の方も載させて頂きますね!

    かけるのパパ   2005年6月15日(水) 0:15    HP Mail [修正]
ひろさん、どうもです

配線がうまくいってよかったですね!
私は、電気関係はあんまり得意ではないので役に立たなくてすいませんね

フロント用だと穴を開けるしかないですね。
穴を開けても、恐らくねじは使えないので、両面テープを貼らないといけないと思います。
画像の掲載お待ちしていまーす!

 どうもです。   竹丸   2005年6月11日(土) 23:17   
[修正]
車体の色はパールホワイトです。やっぱり切るのはまずいみたいですね。
なんとかがんばって塗ってみたいとおもいます。

WALDのエアロからはじまって、ホイールも変えて、グリルとリアウイングがつけば外装はほぼ完成です。(アイラインは検討中)
次は内装にもちょっと手を加えたいと思ってます。

アドバイスありがとうございました。






    かけるのパパ   2005年6月12日(日) 0:07    HP Mail [修正]
竹丸さん、がんばって塗装してください。
マスキングさえきちんとしていれば大丈夫だと思います。

WALDのエアロに、G-スクエアのグリル&リアウィングの組み合わせ、
なかなか良さそうですね。
よければ、完成したら写真を貼り付けに来てくださいね!

 お久しぶりです   竹丸   2005年6月9日(木) 23:27   
[修正]
前回は突然の質問に答えていただいてありがとうございます。
実はあの質問をしたときすでにグリルとルーフスポイラーをショップに注文した後で、一昨日に塗装も仕上がった状態で手元にきたのですが、グリルの中央に縦に入ってるライン?スリット?フィン?(なんて言うのか・・)まで同じ色で塗装されちゃいました(汗)
カタログでは写ってなかったので知らないままそのまま塗装に出した自分が悪いんですが・・。

自分で塗装できる技術や時間があれば一番良いんですがそうもいかないんで、どうにかして目立たなくする方法はありませんか?カットしても強度とかは大丈夫でしょうか?
なんかベンツのグリルみたいで・・。

ちなみに、かけるのパパさんは塗装してるだけですか?写真では目立たないけど・・。

長々とすみません。


    かけるのパパ   2005年6月10日(金) 0:05    HP Mail [修正]
竹丸さんどうもです!

そういえば、グリルの真ん中は縦につながってましたね。
私のストリームは黒なのでそんなに目立たないですが、他の色だと少し目立つかもしれませんね。
簡単な方法としては、艶消しの黒でその部分を塗ってしまってはどうですか?
そうするとそんなに目立たないと思います。
艶消しの黒だと自分で塗ってもそんなに失敗することはないので簡単だと思いますよ。
あの部分を切断すると、恐らく垂れ下がってしまうような気がするので、切断するのであれば、裏側にパンチグンメタルかメタルのネットを貼って、そこに両面テープで固定するのがいいかと思います。

竹丸さんのストリームの色がわからないのでなんともいえませんが、
濃い色であれば、そんなに目立たないかもしれません。

参考に、グリルのアップの写真を貼っておきます。
画像をクリックすると大きい画像で見れるので、どうなっているのか分かると思います。
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15
全 383件  [管理]
CGI-design