[検索]

マーシャ   2005年3月9日(水) 10:56   
[修正]
とっても丁寧にありがとうございます!
"Kei Laboratory"センスが良く使いやすそうですね。
参考にさせていただきます!m(_ _)m
ホームページなんですが、
フラッシュ多様の自己満足のページにしようか
シンプル・見やすさ重視のページにしようか
迷っています。
また分からないことが出たら質問させて下さいね!

PS,
CIVICコンセプトを元にNEW STREAMを創造してみました。
ペース車輌なだけに可能性あり!?
STEPWAGNもがらりと変わるみたいなので現行に乗っている
友人が泣いてました。私はそうはなりたくないな〜

かけるのパパ   2005年3月9日(水) 12:03    [修正]
"Kei Laboratory"はお勧めですよ!
シンプルで使いやすい素材がいっぱいあるのでお気に入りです。
このサイトも最初はフラッシュを多用してましたが、シンプルな方がいいかと思い、
今はフラッシュを減らしてできるだけシンプルにしています。

NEW STREAMいいですね!
CIVICコンセプトもオデッセイのような顔をしていたので、ストもこういう風になるかもしれませんね。
マイチェン後のストよりは、こっちの方がアリかと。
テールランプの鳥居型は変えた方がいいかと思いますが。

マーシャ   2005年3月7日(月) 17:37   
[修正]
お久しぶりです
近々ホームページを立ち上げたいのですが
お勧めの素材やサーバ等々
ご教授いただけませんでしょうか?

かけるのパパ   2005年3月7日(月) 22:42    HP Mail [修正]
マーシャさん、お久しぶりです!

ホームページを立ち上げるんですね!
どんなサイトになるのか楽しみですね。
ホームページを立ち上げてまだ1年にもならない未熟者ですが、
解る範囲でお答えします。

まず、サーバーですが、私が使っているロリポップがお勧めです。
値段が安くて、容量が大きいのがいいです。
値段の割には安定していているので普通に使用する分には十分かと。
独自ドメインも取得可能です。
アドレスはこちら⇒http://lolipop.jp/

素材関係ですが、無料の素材関係のリンク集のお徳WEBが便利かと思います。
ここで、好みの素材を扱っているサイトを探すことができます。
アドレスはこちら⇒http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/index.html

私のお気に入りの素材関係のサイトは、
まず、"Kei Laboratory" http://kei.serio.jp/
ここはフラッシュ素材が豊富です。

次に、"Mixer" http://www.mix-er.net/sec/index2.html
ここは、シンプルな壁紙、ボタン等の素材が豊富です。

あと、クールサイトを作るための技が紹介されている"ネットマニア"
http://www.netmania.jp/
ここは、いろんなテンプレートや、様々な小技等が豊富なので、
サイトの完成度を高めるのに参考にさせてもらってます。

他に何か質問があれば、聞いてくださいね。

日曜日は暇?   こがやん   2005年3月4日(金) 22:44   
[修正]
パパさん・・毎度です!
今週末の日曜日は何しています?
奈良の秘密基地に久々にお邪魔しようと思っています。
都合 よろしければ 連絡下さいませ!

かけるのパパ   2005年3月4日(金) 23:45    HP Mail [修正]
こがやんさん、おひさです!
残念ながら、日曜日は用があっておそらく夕方頃まで出掛けてます。
こがやんさんのマシンの進化の具合も見てみたいのですが残念です。
せっかく誘ってもらったのに、申し訳ないです...

こがやん   2005年3月5日(土) 22:54    [修正]
>パパさん
そうですか・・・残念です(T_T)
ちなみにMy・VWはあまり進化していません・・・汗
セキュリティーのインストールが完了したくらいで、外見は以前のままです。

そろそろ4月くらいにファミファクの「針ミ」しますか!
管理人のMASやんに連絡しとこうかな・・・(^。^)
毎回 私の仕事の都合を聞いてもらってるんで!

次回までにはもうチョット進化しておきますね(^_-)

かけるのパパ   2005年3月6日(日) 0:21    HP Mail [修正]
『針ミ』そろそろかと期待してました。
是非、4月にやりましょう!
こがやんさんのマシンの進化期待していますね!

こがやん   2005年3月6日(日) 23:04    [修正]
久々行ってきましたよ♪ 奈良の秘密基地♪
結局12台程集まりました。
「針ミ」と違ってあそこでのプチミはリフト&工具&ブースが
あるんで作業をしながらの雑談はなかなかのもんです!
っと言っても12台も集まれば「針ミ」とあまり台数が変わらないですが・・・

そうそう次回の「針ミ」ですが4月は広島のユーロステージがある為
5月15日(日)に決定しました。
今日は珍しくF/Fの管理人がプチミに顔出したんで!

今から予定をしてくださいね(^o^)丿

私のマシンですが、多分5月でもホイールは履いてないかも・・・汗!
まだ、これっていうのがないです(-_-;)

かけるのパパ   2005年3月6日(日) 23:56    HP Mail [修正]
12台も集まったんですか!
行きたかったです...
実は、秘密基地自体まだ一度も行ってないので、
また今度行かれるときは、是非ご一緒させてくださいね!

5月15日了解です!
予定入れておきます。

ホイールまだ決まらないんですね。
まあ、気に入ったのが見つかるまで、
焦らずに、じっくりと探した方がいいですね。
私は、そろそろ別のカールソンに変えたいなーと思いはじめましたが、
お金が無いので我慢してます(笑)

ノブ2001   2005年3月7日(月) 0:13    [修正]
こんばんはm(__)m
僕も行ってきました。凄い車ばかりでほんと勉強のなりました。
今度「針ミ」でお会いできますかね。

かけるのパパ   2005年3月7日(月) 11:07    [修正]
ノブ2001さん、どうも!

土曜に引き続き、日曜も会えなくて残念です。
早く見てみたいのに...
「針ミ」には、なんとかして参加します。
しかし、予定がありそうなんですよね...
少しでも顔を出せるようにしますね!

ありがとうございました!   hiro   2005年2月27日(日) 22:34    HP
[修正]
今日は本当にありがとうございました!
まさか、メール一発で参戦していただけるなんて感激です(笑)
あの後、ばっちり左右付きました。
かけるのパパさんと話した事も色々とネタとして吸収出来そうな予感です♪
今年はゆっくりいじろうなんて言うてたのに…(爆)
夜に写真を撮ってもらいました〜。
完全に夜はスポコンです(笑)

かけるのパパ   2005年2月27日(日) 23:26    HP Mail [修正]
hiroさん、今日はお邪魔さまでした。
先日の突撃予定が中止になったので、次の機会を窺っていたので、お言葉に甘えて、突撃させてもらいました。
アクセラをじっくり見たのは初めてだったので、色々と参考になりました。
作業お疲れ様でした。
お先に失礼しましたが、無事完了したようでよかったです。
次は、是非針ミに来てくださいね!
(針ミに参加したら、さらに弄りたくなること間違い無し!)

ありがとうございます!   RYO   2005年2月25日(金) 0:28     Mail
[修正]
詳しいご回答ありがとうございます。ボンネットやりたいなあって思います。あのダクトはもともと着いてるんですか?それともパパさんのオーダーなのかな?いずれにしろカッコいいっす!
半年前のMyストをご紹介します。2001年のISです。もう4年になってしまいました。このときホイールはテクノキャスト・クールバ18Inを入れてたんですが、すこし擦った傷がどうしても許せず一本買おうと思ったのですが廃盤で・・・入れ替えました。今は走りにすこし振った路線に変えようと思いSSRのGT2 17Inにしてます。超軽量で走りは激変し乗り心地も良くなって腰が楽になりました。雰囲気も全然変わり違うストのようですが・・いい写真が取れたら載せるようにします。またお聞きしたい事色々あるのでカキコします、答えてやってください。よろしくお願いします。

かけるのパパ   2005年2月25日(金) 10:31    HP Mail [修正]
ボンネットのダクトは、元からあの形状ですよ。
私も、あのダクトの形が気に入ってます(^-^)
RYOさんも是非、いっちゃいましょう。
たまに、ヤフオクにマリノプロジェクトさんが、出品している時があるので、
そちらもチェックしてみるといいかもしれませんよ。

テクノキャスト・クールバってもう廃盤なんですか!
一時雑誌でよく見かけたけどあっさりと廃盤にしてしまうんすね。
SSRだと軽そうですね。
うちのは19インチなのでかなり重いですが...
SSRといえば製造元のスピードスターは倒産したんですよね。
結構人気があると思ってたので、意外でした。

なんでも質問してもらえば、解る範囲で答えますので、これからも遊びにきてくださいね!

質問   RYO   2005年2月24日(木) 11:54     Mail
[修正]
はじめまして、ちょっとお聞きしたい事があってメールします。初期型のISに乗っていまして色々手を加えてるのですが、サスと剛性アップをしているうちに気温が寒い間の純正ブッシュからのギュコギュコ異音に困っています。夏場や暖まってくると鳴らなくなるんですけど・・気になって仕方ないです。純正なので周りがしっかりしすぎて負けてるようです。パパさんのストはどうですか?ブッシュなんかいじってはりますか?それとカーボンボンネット気になりました!軽量って言う面で何か効果でますか?塗装はちゃんと純正色になるんですか?価格は?どこで買えます?ごめんなさい、質問ばかりで・・・あとヘッドライトウォシャーカバーはどこで手に入りますか、取り付けはどんな感じですか? 教えてください!よろしくお願いします。

かけるのパパ   2005年2月24日(木) 14:16    HP Mail [修正]
RYOさん、はじめまして。
それでは、順番にお答えします。
ブッシュの件ですが、myストでは特に異音は発生していませんし、ブッシュの交換もしてません。
RYOさんのストは初期型ということなので、走行距離によってはへたってきているのかもしれませんし、
足回りを弄っていると、どうしても純正パーツには負担が掛かりますから、気になるようであれば、
一度ディーラーで見てもらったほうがいいかもしれませんね。

次に、カーボンボンネットですが、マリノプロジェクトと言うところから発売されています。
HPにて販売されていますので、詳しくはそちらをご覧になってください。
アドレスは、こちら→ http://www.e-marino.com/
塗装に関しては、普通のエアロ等と同じなので、仕上りは塗装屋さんの腕次第です。
色合わせをしてもらえば、綺麗に仕上がると思いますよ。
軽量化ですが、恐らく純正ボンネットの半分ぐらいの重さになっていると思います。
交換した当初は、フロントが軽くなったような気がしましたが、今は特に感じません。
軽くなっているのは間違い無いですけど。

ウォッシャーカバーですが、「SPI」という輸出仕様パーツ専門店で購入しました。
こちらもHPがありますので、詳しくはそちらをご覧下さい。
アドレスは、こちら→ http://www.spiosk.com/
純正色塗装済みなので、色を指定して注文すれば、後は、裏側の出っ張っている部分を切り取り、
両面テープで貼り付けるだけです。
取り付ける位置が、目印が無いので解りにくいですが、バンパーのアールに合わせながら、
ヘッドライトの中心当りに取り付ければいいと思います。
どちらも、HPから注文できますし、メールで注文してから直接取りに行くこともできますので、
まずは、メールで在庫等を確認されたらいいと思います。

こんばんは〜   ノブ2001   2005年2月23日(水) 23:41   
[修正]
久々に洗車しました。今日は午前中少し暖かったので少し汗かくほどでした。
「auto pride 2005」はどうですか?参加できそうですか。
僕は参加の予定です。恥ずかしながら・・・

かけるのパパ   2005年2月23日(水) 23:48    HP Mail [修正]
ノブ2001さん、おひさですヾ ^_^
今日は、暖かかったですね。
ストもそろそろ洗車したいですね〜

「auto pride 2005」は参加予定ですよ!
そろそろ申し込みしないと(汗)

ところで、バンパーいい感じに仕上がってますね!
実物をじっくり見てみたいです。

かけるのパパさんお久です^^   学生   2005年2月18日(金) 15:56   
[修正]
先日は遅い時間に失礼しました
お子さんの様子はどうですか?

ところで
auto pride 2005へは行かれるんですか?
行ってみたいけれど、場所がー(^-^;

かけるのパパ   2005年2月18日(金) 17:03    [修正]
学生さん、どうもですヾ ^_^

長男は、学級閉鎖も終わり昨日から元気に学校に行ってますが、
次男がインフルエンザになってしまいました。
幸い熱はそんなに高くないのですが、ぐずるので面倒を見るのが大変です。

『auto pride 2005』は、まだ申し込んでないですが、参加するつもりです。
場所は、関東からだと少し遠いですね。
高速飛ばして、5,6時間といったところですか。
もう少し近ければ、無理にでも誘うんですが、ちょっと遠いですね。

ご無沙汰しています!   TERU   2005年2月15日(火) 20:34   
[修正]
車の進化も凄いですが、相変わらずかっこいいHPですね!
ホント、センスが光ってます!
そこで、「auto pride 2005」のバナーがあまりにも似つかわしくないので、バナーの大きさとバックの色を変更しました。
バックの色は#999999のグレーです。
これに差し替えてもらえれば、良いのかなんて思って添付しました。
GIFファイルのサイズも、リサイズせずに使えると思います。
(リサイズすると汚くなるんです・・・汗)
それでは、またお会いするときは、宜しくです!!

かけるのパパ   2005年2月15日(火) 22:22    HP Mail [修正]
TERUさん、バナーありがとうございますm(。_。)m
やっぱり、あそこだけ白だと目立ちましたか。
どうしようかなーと色々考えたのですが、
面倒なので、背景まで白にしてました。

しかし、さすが、職人TERUさんですね、
色と大きさ、ともにばっちりです。
色々と手間をお掛けして申し訳ないです。
早速使わせてもらいますね!

TERU   2005年2月17日(木) 9:02    [修正]
早速変更して頂き光栄です!
職人と呼ばれると・・・照れてしまいます・・・汗
最近は、自分の車のD−UPは全く×××・・・(>_<)
何かしないとね・・・爆

車でも買い換えようかな・・・宝くじでも当たっら(願)

かけるのパパ   2005年2月17日(木) 22:54    HP Mail [修正]
myストも最近なにも手を付けてません...
そろそろ、何かしようかと考え中です。

ただいま、グリーンジャンボ宝くじ発売中(笑)

ドレスアップについて   ヨシ   2005年2月14日(月) 22:17     Mail
[修正]
はじめまして、今乗ってるのは2001年式の白のストリームです。
そろそろ飽きてきたので、ドレスアップしたいと思ってます。
現在まったくのノーマルで、まず、エアロからとりかかろうと思ってます。で、ホームページの中に、エアロを発砲塩ビ等で自作されたと書いてありましたが、私も挑戦しようかと思ってますが、コーナー部分とか微妙な曲がり具合などはどのように加工したのですか?よろしければ、教えてください。

かけるのパパ   2005年2月14日(月) 22:50    HP Mail [修正]
ヨシさん、ようこそeuro-streamへ!

発泡塩ビのプレートの件ですが、加工と言っても、
ダンボールで型を作って、それに合わせて発泡塩ビを切り抜いただけです。
発泡塩ビ等を切るカッターがありますので、まず、そのカッターで、
型に沿って切り抜きます。
型はダンボール等の多少厚みと固さのある物を使った方が、
カッターを沿わせて切りやすいですよ。
カッターで切り抜いた後、どうしても切り口が綺麗にならないので、
後は、サンドペーパー等で整形してやると、綺麗になります。
私の場合は、フラットな状態でつけていますが、熱を加えてやれば、
多少曲げることもできそうです。
解らない点があれば、また質問してくださいね!
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15
全 383件  [管理]
CGI-design