[検索]

 質問   RYO   2005年2月24日(木) 11:54     Mail
[修正]
はじめまして、ちょっとお聞きしたい事があってメールします。初期型のISに乗っていまして色々手を加えてるのですが、サスと剛性アップをしているうちに気温が寒い間の純正ブッシュからのギュコギュコ異音に困っています。夏場や暖まってくると鳴らなくなるんですけど・・気になって仕方ないです。純正なので周りがしっかりしすぎて負けてるようです。パパさんのストはどうですか?ブッシュなんかいじってはりますか?それとカーボンボンネット気になりました!軽量って言う面で何か効果でますか?塗装はちゃんと純正色になるんですか?価格は?どこで買えます?ごめんなさい、質問ばかりで・・・あとヘッドライトウォシャーカバーはどこで手に入りますか、取り付けはどんな感じですか? 教えてください!よろしくお願いします。

    かけるのパパ   2005年2月24日(木) 14:16    HP Mail [修正]
RYOさん、はじめまして。
それでは、順番にお答えします。
ブッシュの件ですが、myストでは特に異音は発生していませんし、ブッシュの交換もしてません。
RYOさんのストは初期型ということなので、走行距離によってはへたってきているのかもしれませんし、
足回りを弄っていると、どうしても純正パーツには負担が掛かりますから、気になるようであれば、
一度ディーラーで見てもらったほうがいいかもしれませんね。

次に、カーボンボンネットですが、マリノプロジェクトと言うところから発売されています。
HPにて販売されていますので、詳しくはそちらをご覧になってください。
アドレスは、こちら→ http://www.e-marino.com/
塗装に関しては、普通のエアロ等と同じなので、仕上りは塗装屋さんの腕次第です。
色合わせをしてもらえば、綺麗に仕上がると思いますよ。
軽量化ですが、恐らく純正ボンネットの半分ぐらいの重さになっていると思います。
交換した当初は、フロントが軽くなったような気がしましたが、今は特に感じません。
軽くなっているのは間違い無いですけど。

ウォッシャーカバーですが、「SPI」という輸出仕様パーツ専門店で購入しました。
こちらもHPがありますので、詳しくはそちらをご覧下さい。
アドレスは、こちら→ http://www.spiosk.com/
純正色塗装済みなので、色を指定して注文すれば、後は、裏側の出っ張っている部分を切り取り、
両面テープで貼り付けるだけです。
取り付ける位置が、目印が無いので解りにくいですが、バンパーのアールに合わせながら、
ヘッドライトの中心当りに取り付ければいいと思います。
どちらも、HPから注文できますし、メールで注文してから直接取りに行くこともできますので、
まずは、メールで在庫等を確認されたらいいと思います。

 こんばんは〜   ノブ2001   2005年2月23日(水) 23:41   
[修正]
久々に洗車しました。今日は午前中少し暖かったので少し汗かくほどでした。
「auto pride 2005」はどうですか?参加できそうですか。
僕は参加の予定です。恥ずかしながら・・・

    かけるのパパ   2005年2月23日(水) 23:48    HP Mail [修正]
ノブ2001さん、おひさですヾ ^_^
今日は、暖かかったですね。
ストもそろそろ洗車したいですね〜

「auto pride 2005」は参加予定ですよ!
そろそろ申し込みしないと(汗)

ところで、バンパーいい感じに仕上がってますね!
実物をじっくり見てみたいです。

 かけるのパパさんお久です^^   学生   2005年2月18日(金) 15:56   
[修正]
先日は遅い時間に失礼しました
お子さんの様子はどうですか?

ところで
auto pride 2005へは行かれるんですか?
行ってみたいけれど、場所がー(^-^;

    かけるのパパ   2005年2月18日(金) 17:03    [修正]
学生さん、どうもですヾ ^_^

長男は、学級閉鎖も終わり昨日から元気に学校に行ってますが、
次男がインフルエンザになってしまいました。
幸い熱はそんなに高くないのですが、ぐずるので面倒を見るのが大変です。

『auto pride 2005』は、まだ申し込んでないですが、参加するつもりです。
場所は、関東からだと少し遠いですね。
高速飛ばして、5,6時間といったところですか。
もう少し近ければ、無理にでも誘うんですが、ちょっと遠いですね。

 ご無沙汰しています!   TERU   2005年2月15日(火) 20:34   
[修正]
車の進化も凄いですが、相変わらずかっこいいHPですね!
ホント、センスが光ってます!
そこで、「auto pride 2005」のバナーがあまりにも似つかわしくないので、バナーの大きさとバックの色を変更しました。
バックの色は#999999のグレーです。
これに差し替えてもらえれば、良いのかなんて思って添付しました。
GIFファイルのサイズも、リサイズせずに使えると思います。
(リサイズすると汚くなるんです・・・汗)
それでは、またお会いするときは、宜しくです!!

    かけるのパパ   2005年2月15日(火) 22:22    HP Mail [修正]
TERUさん、バナーありがとうございますm(。_。)m
やっぱり、あそこだけ白だと目立ちましたか。
どうしようかなーと色々考えたのですが、
面倒なので、背景まで白にしてました。

しかし、さすが、職人TERUさんですね、
色と大きさ、ともにばっちりです。
色々と手間をお掛けして申し訳ないです。
早速使わせてもらいますね!

    TERU   2005年2月17日(木) 9:02    [修正]
早速変更して頂き光栄です!
職人と呼ばれると・・・照れてしまいます・・・汗
最近は、自分の車のD−UPは全く×××・・・(>_<)
何かしないとね・・・爆

車でも買い換えようかな・・・宝くじでも当たっら(願)

    かけるのパパ   2005年2月17日(木) 22:54    HP Mail [修正]
myストも最近なにも手を付けてません...
そろそろ、何かしようかと考え中です。

ただいま、グリーンジャンボ宝くじ発売中(笑)

 ドレスアップについて   ヨシ   2005年2月14日(月) 22:17     Mail
[修正]
はじめまして、今乗ってるのは2001年式の白のストリームです。
そろそろ飽きてきたので、ドレスアップしたいと思ってます。
現在まったくのノーマルで、まず、エアロからとりかかろうと思ってます。で、ホームページの中に、エアロを発砲塩ビ等で自作されたと書いてありましたが、私も挑戦しようかと思ってますが、コーナー部分とか微妙な曲がり具合などはどのように加工したのですか?よろしければ、教えてください。

    かけるのパパ   2005年2月14日(月) 22:50    HP Mail [修正]
ヨシさん、ようこそeuro-streamへ!

発泡塩ビのプレートの件ですが、加工と言っても、
ダンボールで型を作って、それに合わせて発泡塩ビを切り抜いただけです。
発泡塩ビ等を切るカッターがありますので、まず、そのカッターで、
型に沿って切り抜きます。
型はダンボール等の多少厚みと固さのある物を使った方が、
カッターを沿わせて切りやすいですよ。
カッターで切り抜いた後、どうしても切り口が綺麗にならないので、
後は、サンドペーパー等で整形してやると、綺麗になります。
私の場合は、フラットな状態でつけていますが、熱を加えてやれば、
多少曲げることもできそうです。
解らない点があれば、また質問してくださいね!

 20000アクセスおめでとう(^o^)丿   らっきぃ   2005年2月13日(日) 23:28    HP Mail
[修正]
かけるのパパさん、20000Accessおめでとうございま〜す!
初めてこちら伺った頃って10000ちょっとだった様な…
うちも見習ってがんばらねばo(^-^)o

p.s.昨日書き込んだんですけど…消えたみたいですね
もしかしてBBS調子悪いですかぁ?

    かけるのパパ   2005年2月13日(日) 23:43    HP Mail [修正]
らっきぃさん、ありがとうございますm(。_。)m

20000Access、今、気づきました(;^。^A アセアセ・・
もうすぐだと思ってたのですが、風邪をひいて寝込んでいて、
すっかり忘れてました。

Yahoo!に登録されてから、アクセスが増えましたね。
あまり更新もせず、日記もサボりがちなこのサイトに、
いつも来てくれている皆さんには感謝です。

BBSの件ですが、サーバーの調子が悪く、
昨日、一時的に1週間前の古いデータに戻っていたようです。
その件は、復旧してくれたのですが、
今度は、その間のデータが消去されてしまったようです。

 おーとめっせ   hiro   2005年2月6日(日) 7:06    HP
[修正]
行かれますか?
私は土曜日にばっちり行くつもりです。
行かれるんだったらお会いできるかもしれませんね〜。
12日朝10時からアクセラオーナーと第7岸壁でアクセラ撮影会して遊んでます(笑)
ようやくBMWミニのウインカーダクト埋め込み計画の目処が立ちました。

    かけるのパパ   2005年2月6日(日) 18:16    HP Mail [修正]
オートメッセは行きたいですけど、今の所未定です。

撮影会いいですね〜
12日の午前中であれば、空いているので、
ひょっとしたら、こそっと覗きに行くかもしれません[岩蔭|]。^)ソォーッ

    hiro   2005年2月8日(火) 0:14    HP [修正]
是非来てください(笑)
近くでゆっくり見せて頂きたいです!
他のアクセラさんは驚くかもしれませんけどね〜。

    かけるのパパ   2005年2月8日(火) 22:28    HP Mail [修正]
写真も撮りたいので、お言葉に甘えて、突然現れるかもしれませんが、
その時は、よろしくお願いしまーす(*^^*)/

    あもん88   2005年2月11日(金) 22:44    HP Mail [修正]
hiroさん、はじめまして!
パパさん、まいどですっ!
また横レスすんませんm(_ _)m
私も明日行きますので御会いできるといいですね♪

※写真は先日の「彩速」クラブ取材時の様子です。
 撮影場所は泉大津埠頭でした。

 「auto pride 2005」   かけるのパパ   2005年2月10日(木) 15:40   
[修正]




私の参加しているファミリー・ファクトリーで、
この度、日夜「ユーロスタイル」を追求するオーナーのためのイベント

「auto pride 2005」

を開催することになりました。

今一度、「ユーロ」というカテゴリーにおけるドレスアップの素晴らしさを再認識し、
なおかつ、「オートファッション世代」以降にドレスアップに目覚めた方にも
「ユーロ」が持つ表現力の豊かさと奥深さに触れていただく事ができるイベントを行いたい
という思いから開かれるイベントです。
参加資格は、ベース車の国産、外国産問わず、「ユーロ」志向を自負したドレスアップカーです。
「ユーロ」大好きな人は、ぜひ参加して下さい!

エントリー方法等詳しいお知らせは、ファミリーファクトリーのイベント情報ページ
http://www.famifac.com/euro_event_2005.html
をぜひご覧ください!
このHPのトップにバナーがありますので、それをクリックしても
ファミリーファクトリーのイベント情報ページに行けますので、
興味のある方はごらんになってください。


    hiro   2005年2月11日(金) 1:19    HP [修正]
カキコありがとうございました!
FFのイベント本気で行きたかったんで是非参加したいと思います。
もうばっちりメールしました!
もう楽しみだ〜。
うちのサイトでも宣伝させて頂きます〜。

 ヘッドライト売ります!!   かけるのパパ   2005年2月2日(水) 23:25    HP Mail
[修正]
ヘッドライト(HID用)を売ります!
リコール対策用の新品です!
バラスト等のパーツは付属しません。
できれば左右セットで売りたいと思います。
左右バラを希望であれば、相談に応じます。
欲しい方は、メールで連絡ください。
金額等は、メールでお答えします。

    den   2005年2月3日(木) 23:44    [修正]
どもです。

かけるのパパさん何故にライトを??もしや今度はヘッドライトに着手ですかぁ???(等と軽くPUSH!)これは大技ですね〜〜期待してますよ〜(と、更に追い討ちのPUSH!!)

って勝手に思っただけでしたので〜失礼しました〜〜

    かけるのパパ   2005年2月4日(金) 0:04    HP Mail [修正]
denさん、どうもです(^-^)!

ヘッドライトは.....何もしません(爆)
いくらPUSHされても、何もできません(汗)
これは、資金確保のためです(笑)
本当はリコールで交換しないといけないところを、現物支給にしてもらったやつです(爆)

ヘッドライトは、何もしませんが、狙っているブツはあります。
無事に売れたらすぐにでも、買いたいのですが、資金不足でこまってます( -_-)

ところで、denさんの次期マシンの弄りの方はどうですか?
色々と考えておられるようですが、

やっぱ、”ユーロ”でしょ!(こちらからもPUSH!)

あの車でユーロに弄るのが通だと思いますよ(更にPUSH!!)

    ピロミ   2005年2月10日(木) 22:58     Mail [修正]
はじめましてピロミです。
最近ストリームisをかったのですがヘッドライトのオレンジ色の部分がどうもしっくりきません。
左右セットでおいくらになるのでしょうか?
また、このオレンジ色の部分なんとかするいいほうほうがありましたらおしえてください。

    かけるのパパ   2005年2月11日(金) 0:18    HP Mail [修正]
ピロミさん、希望金額をメールしておきましたので、
検討よろしくお願いします。

 ぼちぼちやってます・・・   こがやん   2005年2月3日(木) 22:58   
[修正]
>かけパパさん

寒いですね〜(>_<)
EUナンバーホルダー・・・やっと取り付けできました。
バンパーとのアールは無加工でばっちりだったのですが、
私が腰を痛めてしまい、車いじりどころではありませんでした。
ようやく動けるようになったので、一気にプチいじりをしてみました。
オーディオの再インストールや前後のナンバー付近のプチ整形・・・

やっぱimpは手強いです・・・(-_-;)
まだまだセキュリティーも取り付けないといけないし・・・
ホイールもサイズが無いんですよ〜


    かけるのパパ   2005年2月3日(木) 23:30    HP Mail [修正]
こがやんさん、おひさです(^-^)!

ほんと、ここ数日はとても寒いですね!
寒い時期に腰を痛めると、よけいに大変ですね。
体には気をつけてくださいね。

いよいよ、弄り始めたようで、次に会うときが楽しみですね(^O^)
何気にテールランプも変わっているようですし(^。☆)
ホイールを何にするかは重要ですよね。
しかし、サイズが無いのは痛いですね(>。<)
しかし、こがやんさんのことですから、
きっといいのを見つけてくるでしょう(^-^*)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14
全 378件  [管理]
CGI-design